シャコバサボテン

今日は雨が降ったりみぞれがまったりの寒い日になっています

山のほうを見ると吹雪いてるよに見えます

ほったらかししてたシャコバサボテンの花が満開に咲きました

去年はもっと白い花もさいたのにね




12月16日ー3




12月16日ー5




12月16日5




12月16日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうご会います

スポンサーサイト

凍り付いてPageTopサメが泳いでるの??

Comment

こんにちは
私もブログにシャコバサボテンの写真UPしました
シャコバサボテンとカニシャボとの区別がつきません
ただの呼び名のちがいでしょうか?
我が家ではカニシャボと言っています、もう10年ぐらい前から
我が家で、この時期に綺麗な花を咲かせてくれています

我家でも、随分前から咲いてくれてますよ。
下の娘が高校生の頃からだから、かれこれかれこれ15年かな。
株分けして、3鉢になりましたよ。
たいしてお世話もしないのに、この季節になると
ちゃんと咲いてくれる。うれしいよねぇ
今日は、寒いわ 雪交じりの雨がちょっと前にチラついた。冬だわねぇ~・・・・。

ニュータイガー8 #NmRVQg7Iさんへ

初めてのコメントありがとうございます
私も普段はカニシャボテンと呼んでますね
我が家のものも古いですよ
株分けと思うけども置く所がないので弱ったところを抜いたりして鉢だけ大きくしてます

こむままさんへ

本格的な冬になるんでしょうね 嫌だな
カニサボテン凄く古いんですね  大事にしてる証拠
段々鉢が大きくなってきてるんですよ
これが限界かしらね

赤が鮮やかですねー。
こちらは一気に白い世界になっちゃったので
お花の写真がほんとうに嬉しいです^^
元気が出るぞ―!!

こんにちは~。
モモパパです。
シャコバサボテン、僕はあまり詳しく知らないんですが
キレイなお花を咲かせるんですね。
冬場の殺風景な僕のウチには似合うのかな^^?

シャコバサボテンたくさん花がつきましたね~。
以前買ってきたものは、しばらくしたら
蕾がぽろぽろ落ちてしまいました。
温度差の激しい部屋に置いてしまったからかしら(>_<)

↓海ママさんところの大根は立派ですね~。
我が家のは相変わらずふとっちょで短いです。
どう考えても、土が硬くて下に伸び切れていない気がします(^^;)

けいさんちってほったらかしにしてる花がよく咲きますよね(笑)その方がいいのかな。
寒くなったら花が少なくなる中、赤色で気持ちも明るくなりますね♪

ハママ さんへ

華ちゃんの所は銀世界ですものね
花の写真で元気を出してもらえるなんて嬉しいです
北海道は凄いことになってるので風邪と滑らないように気を付けて散歩楽しんでくださいね

モモのパパさんへ

花はいいですよ
部屋も気持ちもパッと明るくしてくれますからね
華やかな感じになるから造花を飾っても違うと思います
造花ならモモミオちゃんにいたずらされる心配ないですからね

コロクロまま さんへ

シャコバサボテンの蕾ポロポロ落ちてしまうことありますよね せっかく大きくなったのにと思うことあります
大根何とか大きく育ってました
海パパ嬉しそうでしたよ 笑

くるみこちゃん へ

暑いときに風通しの良い木の下に置くのがいいのか
手はかけてないんですよ
だから花が咲くころになると家に入れるのかと言われてますよ 笑
今は色々な色の者があるようですよね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/952-2f4be7f1

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード