私の元気の源

今日は青空で暖かな茨城です  

朝の散歩は寒くなって辛いし夕方の散歩は暗くて怖い

でも海のこの顔が見られるなら頑張って行けますよ

海には元気をもらってみいちゃんには癒されてますよ




11月27日ー6




11月27日ー4




11月27日ー3




11月27日ー5




裏の畑になった大きな実今年初めてなった実

みかんでもなくゆずでもなく夏みかんよりも少し大きな実なんですよ

畑の人に会ったら聞いてみようと思ってるんですよ




11月27日ー2




11月27日ー1




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



昨日病院へ行ったら風邪ひきさんが沢山でした

皆さんも気を付けて楽しい週末を過ごしてくださいね

スポンサーサイト

初めての収穫PageTop可愛いアンヨ

Comment

こんにちは~。
モモパパです。
みいちゃんに癒され海ちゃんに元気を分けてもらう。
なんだかいいですね~。
みいちゃんネムネム。
海ちゃんうれしそう^^。
幸せをいっぱいに表現してますね^^。
はたしてこの柑橘類はなんだろう?

これは 観賞用のゆずなんですって^^

実は 私も散歩の時気になってお庭のお掃除をしている
方に聞いてみたんです(笑)
見るだけで食べられないと仰っていましたよ。
何だか見てるだけではもったいないようですね^^

海くんもみいちゃんも元気と癒しありがとうね♪

あー!
これ鬼ゆずだかなんだか言う果物だったでしょうか!
どちらかのブログで見たのですが…

見てきました!
が、微妙に違うかもしれません。
ブログ「柴犬ミッチー、今日もむっちり」で
紹介されていた鬼ユズはもっと見た目がごつくて怖い感じでした。
海くん元気よく駆けてきていいですね!

獅子柚子ではないでしょうか?
茨城の親戚で頂いた事が有りますよ。
観賞用なのですよね、表面が凸凹していて
比較的大きな柚子ですね。

モモのパパさんへ

海に元気をもらいみいちゃんに癒されてます
二人とも元気にまったりしてますよ
この柑橘は凸凹しててゆず肌なんですよ
みんなに色々考えさせてしまったようで恥ずかしいです
見てて綺麗です

yuri さんへ

yuri さんも見ているんですね
鑑賞用みたいで鬼ゆず 獅子ゆずみたいですね
ゆず肌で凸凹なんですよね
海とみいちゃんに元気と癒しをもらってます
歳より3人で過ごしてると寂しいから余計に感じるんでしょうね

ミツルリのお母飯さんへ

ミツルリのお母飯さん 忙しいのにわざわざ見に行って
確認ありがとうございます
鬼ゆず 獅子ゆずみたいで鑑賞用みたいですね
ゆず肌で凸凹なんですよ

夢花さんへ

獅子ゆずなんですね
ゆず肌で凸凹で夏みかんより大きいんですよ
鑑賞用なら可愛いですね
食べられると思ってたのでどんな味かなと考えてしまいました 笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/937-f31ac4cd

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード