ゆず

今日は本当に暖かな日になっていて居眠りがでてしまいそうです

ぼーとしていて仕事もはかどらないで

知り合いの方から綺麗なゆずを頂いたんですよ

私達夫婦はゆずが大好きなんです

薄く切り種を取って砂糖を少しまぶして冷蔵庫に入れてきた

夕方には砂糖が馴染んで美味しいんですよ  お茶請けにもビールのおつまみにもね




11月19日ー2




11月19日ー4




11月19日ー3



夕食が楽しみだ  砂糖加減も適当にしてきたので心配だけども

見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

頑張らなくちゃ!PageTopこれなんだっぺ

Comment

ここ岡山はかんきつ類がお庭に生っている土地柄
きのうもみかんをいただきました
ゆず・・・皮の甘露煮もグッド!

こんにちは~。
モモパパです。
柚子ですか。
実は僕、食べたこと無いんです。
同じ柑橘系のみかんならよく食べるのですが。
お味はどうなんでしょ?

お砂糖がなじんで、おいしそうに出来上がってますね!!
とってもいい香りがしてくるようです。

みんこ さんへ

岡山は柑橘類有名ですよね
ゆずの皮の甘露煮ですか
いつも手抜きな食べ方ばかりしてるんですよ
今度挑戦してみますね

モモのパパ さんへ

ゆず食べないんですね
娘は食べないけども息子や孫のさやポンは喜んで食べるんですよ おすそ分けしましたよ
私達には美味しいもの香りがいい物なんですよ 笑

のりぃぃ さんへ

見た目はしっとり出来上がってるんですが
糖分控え目にしすぎてしまい砂糖を足してみました
でも美味しく食べてますよ
いい香りで玄関開けるとゆずの香りです

ゆずですか?
我が家のゆずも好きですが、
  柑橘類のゆずも、好きですよ~
 お砂糖まぶして、美味しそう~☆
夕食に食べましたか?
 お味は如何がでしたか?
   勿論、グー!ですよね☆☆☆

ちょっと コメントご無沙汰でごめんなさいm(__)m
ゆず こんな食べ方があったんですね^^
今度試してみます♪
蜂蜜でもいいかも~

ゆず、いい香りがしてきそうです~♪
お湯を注いで飲むと甘くていい香りがしてあったまるからだーいすきです!

↓何だっぺってこちらでも言います!
親近感わいちゃいますよー^^
この種みたいなの、散歩で風がよく付けて帰ってきて、取るのが大変なんです~^^;

我が家の庭には、柚子がなるんですよ~。
でも私、ずっと苦手だったんです。
が、今年の夏に、そうめんに『柚子ワサビ』を
つけて食べたら美味しくて、それ以来、柚子が好きになりました。
このお写真の柚子は、砂糖をまぶしただけなんですか?
私もやってみようかな。

かずさんへ

ゆずちゃんは可愛いですよ
かずさん宅のアイドルですものね
でもこちらおゆずも美味しいですから試してください
簡単ですよ 

yuriさんへ

ゆず 簡単で美味しいですよ
蜂蜜もいいかもしれませんね
私は蜂蜜が苦手なんですよ 笑
細目に作っておくといいですよ
土曜日にさやポンが来て美味しそうに食べて行きました
又作らないとです

nio さんへ

ゆず nio さんはお湯で飲むんですね
いい香りであったまりますね
nio さんの所でも何だっぺて言うんですね
親近感がでて嬉しいですよ

コロクロまま さんへ

ゆずわさび美味しいですよね
昨日お友達の所で食べてきたんですが入れすぎてからかったけどもいい味でした
私のは簡単砂糖をかけて馴染ませるだけですから
庭にあるのなら2個ぐらいで いつでもOKですね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/933-9ffc11c5

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード