これなんだっぺ

今日も寒い日になってる茨城です

事務所の中も冬支度をしました

ストーブを出し灯油を入れて暖房の用意  エアコンだけでは朝が寒くて

ストーブはお湯が沸くし乾燥しないのでいいんですよ

休憩するところにはホットカーペットも出して完璧ですよ

今日の題目は茨城弁で何だっぺにしていまいました




11月19日ー3




11月19日ー2



今日の仕事も後1時間頑張らなくちゃです

皆さんの所へは読み逃げでごめんなさいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ゆずPageTop山茶花の花に見とれながら

Comment

こんにちは~。
モモパパです。
やっぱりエアコンよりストーブですね^^。
灯油も高くなったもんだ。
僕が大学時代は600円台だったのに。
大学時代に酒屋さんでバイトしていて灯油も売ってました。
トラックの荷台にタンク乗っけて。
あのバイトはきつかったな~。

モモのパパさんへ

今日は暖かな日になってるんですよ
モモのパパさん大学時代にアルバイトしてたんですね
灯油の配達だったのかしら
匂いも強いし力仕事ですよね
ストーブは便利ですよ 自宅は義母がいるので危険だから使えないけどもね
煮豆を作るのに最高なんですよ  孫が好きなので

こんにちは~。朝方は、本当に寒いですね。
名古屋も今朝は、今までで一番寒かったような
気がします。
でも、お日様が上がるにつれポカポカ日和になりました(^^)

部屋を暖めるの、エアコンよりもストーブの方が速く暖まりますよね。
ストーブつけると、コロたちが前を陣取って動かなくなりますが。

コロクロまま さんへ

もう週末になってしまいましたね
ストーブの前にコロクロちゃん仲良く陣取ってますよね
暖かいのがわかるんでしょうね
みいちゃんは上に陣取って落ちそうですよ

この種の形から、アメリカセンダングサと
解りました。
故郷の方言も、懐かしいですね。
聞き覚えが有るので・・・♪

夢花 さんへ

今週も宜しくお願いしますね
名前を探してくれたんですね
アメリカセンダングサなんですね
散歩道に沢山あるんですが可愛いので好きなんですよ
でも海や服に付くのは嫌だけども 笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/932-fbfc02f6

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード