彼岸花

今日から10月なのに暑いくらいになってます

今年はまとまった彼岸花を見てない私なんですよ

29日に仕事で行く所に彼岸花が沢山咲いてて盛りを過ぎてるけど

写真だけ撮ってきてくれるというので海パパに頼んで撮ってきてもらいました

今回の彼岸花の写真は海パパの提供での更新です



10月1日ー1




10月1日ー3




10月1日ー6



昨日アップした花 ブログ友達の夢花さんに教えてもらったコルチカム

今日はお天気もいいのでマクロで撮ってみました

昨日は蕾だったのが沢山開いて咲いてました

その中にミツバチも忙しそうに働いてましたよ  ハチの嫌いな方ごめんなさいね

でも私も大嫌いなんですよ 




10月1日ー8




10月1日ー7





10月1日ー9





今月も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

時期外れの嬉しい花PageTopこの花は?

Comment

こんにちは。
たくさんの彼岸花ですね^^
タスケ地方にも巾着田という彼岸花の名所があるんですよ。
私はまだ行ったことはないのですが 大勢の人が訪れます。
今年は猛暑が続いたので 彼岸花の盛りが遅れているそうです。
早くも10月に入ってしまいましたね。
忙しいことです^^;

量がすごいですね、彼岸花

コルチカム?球根ぽい花です・・?
蜂がお仕事しています えらいえらい

こんにちは♪
すごい群生してるんですねぇー!
こんなにたくさんの彼岸花を間近でみると圧倒されるくらいすばらしい景色だわ^^
海パパさんもお優しいね♪
コルチカム、陽ざしをあびて可愛く開いてますね。

たくさんの彼岸花は、圧巻ですね♪

コルチカム...の中のミツバチはビックリ!
ハチは怖いし、こんな風に近くで見たことないから、
怖々...じっくり見ちゃいました!(笑)
マクロ、すごいです! ☆♪

yuriさんへ

こんばんは
私も今年はまとまった彼岸花を見てなかったので
写真だけでも嬉しかったですよ
タスケ君の近くにもあるんですね
でもあまり人が多いと私は嫌なんですよね
今年の彼岸花はこれで満足 事務所の下にも数本ですが
蕾が膨らんできてるのでそれで満足症と思ってますよ

みんこ さんへ

こんばんは
まとまった彼岸花に満足しました
本当は見ることが出来ればよかったんですがね
ハチさん朝早くから仕事頑張ってましたね
ハチは怖いけども写真は撮らないとですよね

のりぃぃ さんへ

こんばんは
沢山咲いてる場所を知ってたようですが一緒に行かれなかったので写真だけを撮ってきてくれたんですよ
まとまって咲いてる風景を見られただけで満足ですよ
カチルカムの花可愛いでしょうね

ななもも姫さんへ

こんばんは
沢山の彼岸花の写真ですが見られただけで満足してる私ですよ
本当は一緒に行ければよかったんですが仕事中ですものね
ハチ怖いですよね  でも写真に撮らなくてはと頑張りましたよ  足長ハチに刺されても凄いことになってしまうんですよ私 
一生懸命に仕事しいぇましたよ

こんにちは~。
モモパパです。
ウチのそばで彼岸花の群生地というのは聞いたことないですが、田んぼの土手にひとかたまりになって咲いてるのをモモのお散歩中に見かけました。
お散歩で季節の移ろいを知ることが出来ますね^^。
ちなみにブログの記事にもしたのですが、僕は先日スズメバチに刺されエライ目にあったので蜂は大っ嫌いになりましたよ。。。

お久しぶりです^^
彼岸花、大好きです!時期がとっても短いので
すごく貴重な感じがします。
お写真がキレイ!モコモコな赤い絨毯みたい♪
そしてミツバチの写真がすごい!
なんかフワフワで・・・とっても可愛いんですけど^^
だけどこれを撮るには、相当近寄ったのでは?
勇気ありますね!^^

彼岸花がたくさん!
  素晴らしいですねぇ~☆
 まとまって咲いていると、みごとですね☆☆
コルチカムとミツバチも、
    いいですね♪
 ミツバチさん、必死で働いておりますね~

彼岸花、すごいですね~。
先日京都に行きましたが、清水寺でも
彼岸花が咲いていました。
こんなにたくさんではありませんでたが。

ミツバチさんの写真、すごいっ。
背中ってこんなふうにホワホワした毛がはえているんですね。

モモのパパさんへ

こんばんは
お返事遅くなりました
彼岸花も盛りを過ぎましたね
でもきれいな花ですよね
モモのパパさんにはハチの写真は申し訳ないと思いましたが私も大嫌いなんですよ

ちびろみ さんへ

こんばんは
お返事遅くなりました
ちびろみ さんも彼岸花好きなんですね
見てもらえて嬉しいです
ハチはちょっと撮るのは怖かったですよ
自分としては大嫌いなんですよ
ちゃんと目をそらさないで撮りましたよ 笑

かずさんへ

こんばんは
お返事遅くなりました
今年はまとまった彼岸花を見られなかったので写真だけでも満足しました
コルチカムの花も満開を過ぎてしまいました
ハチさんも頑張って働いてましたが目をそらさないで撮ってみましたよ

コロクロままさんへ

こんばんは
お返事遅くなりました
コロクロママさんの家はくじ運がいいですよね
京都楽しまれたようで良かったですね
京都は高校の修学旅行以来行ってないんですよ
ハチの毛もこもこしてるんですよ
大嫌いだけども目をそらさないで撮ってみました 笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/900-750939cc

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード