この花は?

今日で9月も終わりですね

朝からひんやりとした雨が降っています

庭に咲く薄紫のこの花  毎年咲いてくれるのに名前を忘れてしまった

普通は茎が出て葉っぱが出てきて蕾が膨らみ花が咲くんですが

この花は茎が伸びて蕾というかすぐに咲くんですよね

花が終わってから葉っぱ 葉っぱもね

雨にも弱いので撮ってみました  




9月30日ー2




周りに出てるのは雑草ですよ




9月30日ー1




9月30日ー3



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今日も見ていただきありがとうございます

10月も宜しくお願いしますね
スポンサーサイト

彼岸花PageTop可愛いお友達

Comment

こちらこそ宜しく

このお花、コルチカムですよ、お花が可愛いですね♪
花の後からオモトのような葉が出てきませんか?
このお花は強いので、球根だけを机に置いても花が咲きます。

彼岸花に近いので、球根に触ったら
手洗いをしっかりとしてほしいです。
彼岸花もそうですけど、毒があるらしいですね。

きのうのお花もかわいかったけど、このお花もかわいいですね。

雨粒に濡れて、優しいきれいな色。

こういうお花のお写真ってホッとしますね。
とっても素敵です ☆♪

みんこ さんへ

こんばんは
こちらこそいつも速いコメントありがとうございます
10月も宜しくね

夢花さんへ

こんばんは
やっぱり夢花さんなら知ってると思ったんですよ
何年も前に友達から球根を頂き増えてきて私も友達へと
花が終わってから葉っぱですね
毒をもってるんですか 知らなかったです
気を付けますね  ありがとうございました

ななもも姫さんへ

こんばんは
薄紫の可愛い花なんですよ
友達から頂いた少しの球根が増え友達へと増えて行ってますよ
雨が降ってたので失敗かなと思ってたらなかなかに撮れてたので満足ですよ
豪華さはないけどもいいですよね

今日は京都も雨でした。すっかり寒くなりましたよね。
私は薄紫が好きだからこの花の色も好きです♪コルチカムっていうみたいですね!初めて聞いたけど可愛い花です♪

あの黒柴ちゃんはすっかり大きくなりましたね!顔が大人になっててビックリでした♪

くるみこちゃん へ

おはようございます
今日はお天気になりそうな感じです
まだ外は暗くて確信はないけどね 笑
くるみこちゃん紫が好きだものね
この花薄紫できれいな色 可愛い花なんですよ
写真だとちょっと色が変わってしまった
黒柴ちゃん大きくなり大人の顔  いい顔になつてきてるでしょうね 楽しみです

こんにちは~。
モモパパです。
いつものことながらママさんのお花の観察眼、鋭いですね~^^。
僕はもちろんと言っていいぐらいお花の名前を知らなさ過ぎます。
お花の名前をたくさん知ってて「この花言葉はね~」なんてやったら少しは女性にモテるかな?
ちょっとキザかも。。。

モモのパパさんへ

今日は暑いくらいのお天気になってます
花の名前も忘れるようになってしまってます 涙
可愛い薄紫の花なんですよ
モモのパパさんは男性だから花のこと知らなくても大丈夫ですよ
思いやりの優しいモモのパパさん縁が必ずやってきます
からね頑張ってくださいね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/899-859882e6

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード