真っ赤な花が咲きました

今日はとても暑い

事務所のクーラーが一時調子がいまいちで焦ってしまいました

でも今は最後の力??で頑張ってますよ

ニッコウキスゲの花が終わってしまいがっかりしてたら

今朝真っ赤な花が一輪咲きました  毎年咲くのに名前を忘れてしまい

この花も数えてみようかなと思ってしまいました

十何個は咲くでしょうからね 笑





8月4日ー3





8月4日ー1





8月4日ー2





今日も見ていただきありがとうございます

毎年咲くこの花の名前全然思い出せないんですよ 誰か教えてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ゆっくりしてられないな!PageTop最後の1個

Comment

タチアオイ(薄紅立葵)でしょうかね?

すごい、赤が鮮やか~
ぱっと見、ハイビスカスみたい。
でも、違いますよね。
バラ科のお花かなぁ~・・・。

こんばんは。
見た事ありますよ~。なんて名前かなぁ???
鮮やかな赤で元気もらえそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
モモパパです。
僕にはこの花の名前、まるっきり分かりません。
でもお花を愛でる心はあるのですよ^^
図鑑で調べなきゃ^^

はじめまして
rovinpopoと申します。

多分「立葵」だと思います。
アオイも色々種類があって
木葵、酔葵etc
むくげと似ていますが、私はアオイの方が
好きです。

みんこ さんへ

アオイ化の花なんでしょうね
花図鑑を見ても載ってないんですよ
この花も1日しか咲いてなくて次の朝にはしぼんでます
もったいないですよね
今日は3個咲きました

ハママ さんへ

真っ赤な花 ハイビスカスの花に似てますよね
でもアオイの種類でもみじアオイみたいですね
最近花の名前が思い出せないんですよ 危ないです
頭に刺激を与えないと
今日は3個咲きました 1日限りの花もったいないです  

のりぃぃ さんへ

綺麗な赤の花 ハイビスカスの花のようでしょうね
もみじアオイみたいですね
本当に名前が思い出せなくて焦りますよ
写真と名前を付けておくようですよ 笑
1日限りの花もったいないです
今日は3個咲いたんですよ

モモのパパさんへ

この花はもみじアオイだそうですよ
花の名前を思い出せなくなるなんて寂しいですよ
1日限りの花もったいないです
でも今日は3個咲いたんですよ

rovinpopo さんへ

初めてのコメントありがとうございます
この花もみじアオイだそうですよ
アオイにもいろいろな種類色がありますよね
我が家にはこの花だけなんですよ
これからも宜しくお願いしますね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/867-d23e3e95

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード