東北への旅

先日急に決定した東北の旅へ5月28日ー30日までの2泊3日の旅

このご夫婦とは10年以上も一緒に旅へ行きいつも4人同じ部屋で過ごす

ご主人さんの親と海パパの親が山形の方で親交があり縁でお付き合いが始まり

私の父も山形ので  本当に縁があると感じてます

1日目は山形へ行き月山へ  雨も降り霧がかかってたので写真は数少ない  

湯殿山 出羽三山でお参りをしてきました




6月1日ー1




6月1日ー2




6月1日ー9




1日目の宿は秋田県の泥湯温泉の奥山旅館

あちこちで噴火の煙がたち硫黄のにおいが凄かったですよ

お風呂はぬるめだったが体が温まり肩の痛さも腰の痛さをみんなで忘れてしまうほどに

部屋の鍵もかからないので若いお客さんはいなかったですね  笑

でもお料理も美味しく3人はイワナの骨酒を美味しそうに飲んでました

私は一人ビンビールを  あいにく生ビールはなかったんですよ





6月1日ー5





6月1日ー6






6月1日ー3





6月1日ー4




2日目は宮城県の気仙沼からカーフェリーに乗り大島という島に渡ります

海パパひたすら走りました




6月1日ー8




6月1日ー7




6月1日ー11




6月1日ー13




続きは又明日更新しますね

いつもありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

東北の旅の続きPageTop気持ちのいい朝は

Comment

こんにちは♪
とってもいい旅行されたんですねぇー♪
温泉もお料理も!
ビンビールが見えるから、この席が海ママけいさんなんですね^^
私は東北にまだ1度も行ったことがないのでこれからのお写真も楽しみにしてますね。

こんばんは~♪
あぁ~けいさんが写ってる~。ちゃんと顔覚えてますよ!写真にも残ってますしね♪

縁って凄いですよね!大切にしたいですよね。

けいさんは骨酒飲めないのでしたよね。美味しいのに~♪

長いお付き合いの、気のおけないご夫婦との
   旅行は、それは楽しいものだったでしょうね。
素敵な景色を見て、
     沢山並べられた美味しそうなご馳走、
       幸せいっぱいですね♪♪

大島かぁ、あの気仙沼ちゃんの民宿があるのよね。
そこには、泊まれなかったけど行きましたよ。
泣き浜とか、緑の桜みてきました?
いいですね、こんな楽しそうな旅行。

山形も秋田も行った事はないですけど
独身時代、宮城に一人旅をしたこと思い出しました。
その時泊まった旅館も部屋にカギあったかなぁ~
海ママさん、もうちょっと足伸ばしたら
北海道ですよ~
是非、いらしてくださいね!
海くんも一緒に♪

のりぃぃさんへ

こんにちは
旅行となると対外東北へ行ってますね
車の混みも違うし空気も美味しいしお風呂がいいんですビンビールが立ってるのが私の席  ピンポンですよ
写真のご夫婦は本当に仲良しさんで見てて気持ちいですよ 見習うことが沢山ですよ

くるみこちゃん へ

こんにちは
私もくるみ子ちゃんの顔ちゃんと覚えてますよ 笑
縁は大切にするといいですよね
くるみこちゃんとも縁があって友達になり会えたんですものね
お酒はダメでもビールがあるから大丈夫よ
あのときのようににこにこして飲んで笑ってました
そう思って笑ったでしょうね 爆笑

かずさんへ

こんにちは
縁があって長いお付き合いをさせてもらってます
4人ともお酒好きで飲むと話が弾み笑いこけながら過ごしました
お料理も食べきれないほど出てビールは何時でも飲めるので食べることに専念した私 笑

こむまま さんへ

こんにちは
こむままさんも行かれたんですね
大島があるのも知らなかったんですが友達が気仙沼の民宿{欽ちゃんに出てた女性)の所を聞いてくれたんですが
泊まれませんでしたが 時期的に空いてましたね
いいところだけを教えてもらって見てきました

ハママ さんへ

こんにちは
ハママさん凄いですね  独身時代に一人旅で宮城へ
そうですよね 今回も本当は青森まで行こうかと思ったんですから頑張れば北海道ですよね
知り合う少し前に行ったのになーと思ってますよ

笑顔での旅が見える様ですわ。
楽しいお仲間との宴会も良いですね。

雪が残る山々の風景も素晴らしいです。
長いお友達との旅なんて、もう最高ですね。

夢花 さんへ

こんにちは
東北の山には沢山の雪が残ってて驚きましたし
通行止めの所もあり道を聞きながら行ってきました
長年のお付き合い 私達とは一回りも違う先輩なんですがとつたも楽しく仲良しのご夫婦さんなんですよ

おかえりなさ~い。
10年以上一緒にご旅行に行かれ同じ部屋、
そんなお友達がいるっていいですね。
私も今年、九州で地獄観光しましたが、ここにも地獄谷があるんですね。
豪華なお食事ですが、全部食べれましたか?(笑)
続きも楽しみにしています。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/819-e151769c

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード