努力の結晶

連休もあっという間に終わってしまいましたが皆さん楽しめましたか

今回は何処へも出かけずにひたすら庭のお掃除に励んでました

2月に日当たりが悪くなったので山主さんに相談して許可を貰い近所の方と協力して

伐採した山桜の木やドングリの木を利用してしいたけ なめこの菌を打ち込んで

残った木を使って花壇の柵を自然な感じに作りました

材料費はかからなかったけども体力勝負  私達夫婦にはしんどかったですね

きっと私の4月の誕生日と母の日のプレゼントだと思いますよ  

以前も同じことをしてくれたから  感謝 感謝ですね





5月6日ー5




5月6日ー3




5月6日ー4





思ってた通りに出来あがり二人とも大喜びで美味しいビールで乾杯




5月6日ー1




5月6日ー2




残すは雑草取りだけなんですがなかなか大変です

常に綺麗にしてればこんなに大変ではないのにね

今週もあと少しですが頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

牡丹の花PageTop野イチゴの花

Comment

すごーい!!
とってもステキなお庭です!!
ハママ、こういうのに憧れてガーデニング始めたんだけど
マンションだと制約があるし、いまだかなわず・・・・です。
でも、海ママさんのお庭で楽しんじゃお♪
また、お花畑の写真アップして下さいね!!

こんにちは~♪

海パパさん、がんばってますねー!
けいさんの為ならエンヤコラなんですね♪
大きな株の牡丹これからどんどん花をつけてくれるんでしょうねぇ。
この木たちもお花たちに囲まれてステキな柵になり
喜んでと思います。

素敵なお庭に成りましたね。
丸太の柵も良いですね、椅子にもなるし花台にも
仕えて、海パパさん、海ママさんの努力のたまものですね。
やっぱりお庭は広い方が良いですね\(^^)/

ハママ さんへ

今までは柵がなかったので花か草だか分らなかったけども少し庭らしくなりました
我が家の土地と同じくらいの土地を山側の人だけが
無料で使ってる
草を取ったりして管理してる特権ですが大変です
花も毎年出てくるものが多くて
でも楽しんでますよ  

のりぃぃ さんへ

連休中二人で力を合わせて作り上げました
毎回のことですが段々進化してますよ
山側の人たちだけが無料で管理しながら使ってます
段々花壇が広がって行き草取りも大変だけども楽しんでますよ

夢花さんへ

連休中花壇作りに励んだお陰で庭らしくなりました
山側の人たちだけが土地を管理しながら使ってます
土地も材料もただで自然な感じにでき嬉しいです
段々花壇が広がるのは嬉しいけども草取りが大変だし
花も欲しくなりますよね 笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/796-9c27b151

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード