花としずく

今日はお天気になったけども風が冷たいですよ

本当に何時になったら暖かい春は来るんでしょうね

団地の桜のつぼみも固くていつ咲くのかしら

我が家の小さな家庭菜園の山東白菜の花が咲き始めた  菜の花みたいに

食べるのはもったいなくて花を咲かせてしまいました




3月29日ー5





3月29日ー6






大根を巻くのが遅かったために大根もならずに花が咲きそうなので

心待ちしてる私です

でもジャガイモの種イモを少し買ってきた海パパ  もう少しの猶予を与えて欲しいです

みなさんも応援してくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

すねちゃったのかなPageTopケーキで乾杯

Comment

こんにちは♪

白菜に滴が・・・キレイなお写真で見とれてますよ!
お正月前に植えた葉ボタンにも同じように黄色い花が見えてるんですよ。
同じ仲間なんですよねぇ。

大根は・・・食べられなかったんですか?!
うぅぅ~ん、残念。

こんばんは~
3月末なのに 本当に寒い日が続きますね
お変わりありませんか?
そうそう 野菜はそろそろ花が咲き始めてますね
けいさん宅は たっくさん栽培してそうだから
お花も楽しめるのですね

ところで さやポン♪
進学のお祝いだったのかな?
一歩ずつ大人になって行くのねぇ~
けいちゃんやパパさんには
ちょっと淋しきことなのかもしれませんね^m^
さやポン おめでとうございます♪

山東白菜? 白菜とは違うんですよね???
お花は菜の花みたいでキレイ♪
散歩途中で見かけますがダイコンの花も
ジャガイモの花も素朴で好きです。
お野菜の植え付けも忙しくなる季節なのですね~


綺麗な可愛いお花を咲かせてくれましたね♪
大根のお花も楽しみですね!
寒い日が続いてこちらはきのうも雪が降ってしまい、まだ春はもう少し先ですが明日はしだれ桜を見に行くので楽しみなんですよ^^

白菜の花、本当に菜の花みたい(o^o^o)
野菜の花って可愛くて、好きです
大根食べられないのは残念だけど、花を見る楽しみがありますもんね
この時期には信じられない寒さだけど、早く暖かくなっていろんな花が見れると良いですね

菜園作業も忙しいですね、
お孫さんの進学お祝いおめでとうございます。

実りの為の準備とか種とか~頑張って下さいね。
白菜のお花、とても可愛いですね♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/770-5d11a647

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード