春蘭

今日も寒い雨になってます

何時になったら本当の春が来るんでしょうね

庭に咲き始めた春蘭

去年よりも花が少ないように思える





3月24日ー1





3月24日ー2




我が家は山から延長のような庭なので山の花も咲いてる

近くの山にも沢山咲いてたのに段々減って穴が増えてる



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

庭にこんな花も?PageTop雨が降る前に

Comment

もう春蘭が咲いてるんですね。
実物はずーっと前に見たことがあったんですがその頃は
そんなに興味がなく・・・
3時過ぎた頃、雨が止み夕方散歩に行けたんですよ~。
まだ道路はぬれてたんですがピョンピョン飛びはねて大喜びのららちゃんでした。
海くんは、お散歩いけたかな?!

のりぃぃ さんへ

午後から雨がやんでららちゃん大喜びで散歩へいけたんですね  よかったね
海は雨でも平気でぐいぐい歩いてくので仕方なく頑張っていってますよ
春蘭咲き始めたんですよ
山に囲まれてるような所に住んでるので山草の花は見られるんですが段々減ってきて穴だらけになってきてます
日陰の風通しのよい所に咲いてますね

雨続きの毎日でしたが、やっと今日は晴れました。
でも寒いです。
海君はお日様の下、お散歩に行けたかしら?

春蘭っていうのは、山の花なんですか。
あまり知らなくて…。
穴が増えてるってことは、抜いて持ち帰る人がいるってことなのかしら?

寒いですね
今日は日が出る予報だったのに曇っています。
春蘭?見たことが無いかもしれません・・・
けいさんの近くには山野草が咲いているのね♪

コロクロまま さんへ

今日はお天気になると思ってたのに小雨が降り出して寒い日ですよ
春蘭山の日陰で風通しの良い所に咲きますね
私も雪柳の下に放置しておいたのが咲き始めたんですよ
店で買うと高いんですよ  

yuriさんへ

今日はお天気になると思ってたのに小雨が降ったりやんだりして寒いです
山に囲まれたような所に住んでるので散歩へ行くと
山草がさいてますよ
春蘭も近くに結構咲いてますが段々減ってきてますね

雨ばかりでイヤですね
海くんは雨でも元気なんだぁ~
軍団も雨は関係ないみたいです
昨日も、土砂降りの中 1時間たっぷり
お散歩させられました(^^ゞ
春蘭、みたことないです
海ママさんのお家はいろんなお花が咲いていいな~^^

雨の中を海君と散歩、大変だけど大切な時間ですね。
春蘭、鉢植えのが有るけど今年も花が見られませんでした。
父が大好きだったので大事にしてし過ぎているのかしら?

春蘭 キレイですねぇ~
そぉーですか 去年より花芽すくないのですか?
この冬は 寒くなったり暑くなったり
変な天候だったからかしらね

ここのところも雨ばかりで
今日も パッとしない天気です
けいさんも 体調崩さないよう
気をつけてくださいね

菻ママ さんへ

やっとお天気になりましたね
気持ちいいですよ  やっぱり
我が家の庭 花壇だか歩くところだかわからない状態になってますよ  柵がないので
リンママさんの好きな勿忘草の種がこぼれて凄く増えて
拾い集めてます  可愛い花ですものね

夢花さんへ

やつとお天気になりましたね
春蘭 お父さんが好きだったんですか
花が咲いた時だけ見て後は大きな植木の風通しの良い
下に放置してるけども毎年咲いてくれてます
手もかけずに申しわけないですよ 笑

むく さんへ

奴とお天気になり気持ちがいいですね
春蘭 植木鉢に入ってるんですが芽が込み合ってしまったんでしょうね
植え替え時かもしれませんね
早く暖かくなるといいですよね でも花粉が心配で
上手くいかないですね 笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/765-95a965ed

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード