穴には厳重注意!

今朝はくもり空で寒かった   勿論手袋していきましたよ

裏の畑の山際のほうを見ると大きな穴が

天然芋の季節だから掘って行ったんでしょうがせめて埋め戻して欲しいよー

こけて落ちたら大怪我してしまうじゃん



11月2日ー6




我が家も友達が掘ってきてくれたんで初物食べましたよ

やっぱり天然芋は美味しかったですよ

昨日は暖かな時間に海とみいちゃんをシャンプー

二人一度はきっかったが二人とも綺麗で気持ちよさそう



11月2日ー1




11月2日ー7




11月2日ー5




ミニコスモスにとりつかれてしまいました

同じような写真ですが見てね



11月2日ー4




11月2日ー2




今月も頑張りますのでよろしくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

かかし祭りにPageTop海の体に??

Comment

ほおぉ~んと、危ないですね!!
春の山菜採りや秋のキノコ狩りもそうですけど
自然の恵みをいただいているのですから
マナーは守ってもらいたいですよね。

海くんもみいちゃんもきれいにさっぱりしたんですね^^
華もボチボチシャンプーしなきゃ・・・。

こんばんは
こちらは 午後の大雨から 急に風が強くなり
とっても寒くなってきました

海くんとみいちゃん
暖かいうちにシャンプーしてもらったのね
平蔵もそろそろ洗わないと(汗)

自然薯を掘ると こーんな大きな穴になるのですね!
ビックリしましたぁ)^o^( 本当に危ないですね
初自然薯、、、羨ましいです
けいさんも秋を堪能してますね☆

あらら~、こんなに大きな穴に落ちたら大変ですね。
それにしても、お芋でこんなに大きな穴が開くんですか。
本当に厳重注意ですねっ。

ふたりのシャンプー、お疲れ様でした。
そっかぁ、猫ちゃんもシャンプーするんですね。
みいちゃんは、おとなしくシャンプーできますか?

自然薯美味しいですよね~♪我が家も毎年軍団と父が掘ってきます
でも、掘った穴はきちんと埋めなきゃ危ないですよね
海くん、みぃちゃんもシャンプーしてスッキリですよね
みぃちゃんシャンプー暴れないですか?

ハママ さんへ

自然の恵みいつぱい受けて生活してますよ 
自然のものは美味しいですよ 季節限定だから笑
二人一度はきつかったですよ
みいちゃんは海の半分の回数でシャンプーです
体は小さいけどドライヤーで乾かすのが汗だくだくです海は自然乾燥です 

むく さんへ

今朝は裏の畑には所どころに霜が落ちてました
寒いはずですよね
自燃署 掘るのは大変ですよね  この穴は素人の人が掘ったんじゃないかと言ってますよ
上手な方は細い道具で掘るらしいから
田舎で自然を堪能してますよ 笑

コロクロまま さんへ

芋の穴上手な人は細い道具で掘るのであんなには大きくないみたいですね
でも危険だから埋め戻しはしてほしいですよ
二人一度はきつかったですよ
みいちゃんは抱かれてお風呂のそばへ行くとにやんにやんと鳴くけども大丈夫  ドライヤーのときはうろうろ歩いて落ち着かずですね
暴れたりはしないですよ

菻ママ さんへ

リンママさんの所ではお父さんと軍団が掘ってきてくれるんですね  美味しいですものね
みいちゃん暴れたりはしないけどお風呂の近くまで抱っこして連れていくとにやんにやんとうるさくなるけど
ドライヤーのときはうろうろしてやりずらいですね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/666-d50b83e5

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード