目を離してると!

毎日バタバタと仕事に雑用に追われて皆さんの所へ行っても読み逃げばかり

コメントのお返しも遅れててごめんなさいね

気がつけばもう週末になってます

今朝もはっきりしないお天気にしぶしぶ散歩へ出かけましたが写真が




8月8日ー4




8月8日ー5




帰って来てから家庭菜園を見ると凄いことに

ナスやきゅうりとししとうと南蛮が

ナスは今年は当たりで塩漬けにしてあるのに   ナス料理ばかりも食べてられないしで

きゅうりはぬか漬けで食べたり酢の物にしたりと




8月8日ー1




8月8日ー2




いつもはへちまを植えてたんですが今年はヒョウタンを   小さなのがぶら下がってました




8月8日ー3




今年のは朝顔をハズシテしまい余り咲かない  涙




8月8日ー7




ほうずきが赤く色ついてきて可愛いですよ




8月8日ー6




いいかげんに良いお天気になってほしいですよね


楽しい週末を過ごして下さいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

チャレンジしてます!PageTopだだっこワンコ!

Comment

朝もやですか・・・?
海くん地方はお天気まだスッキリしないんですね・・・
でも、そんな中お野菜の大収穫!!
今年はお野菜が高いみたいなので
こんなに採れたらありがたいですね。
近くのスーパー特売でにんじんが1本49円でした。
いつもの倍の値段です・・・。
でも、カメのエサに必要なので買わないわけには・・・。
お天気持ち直すといいなぁ~

すご~い新鮮なお野菜がいっぱい!!
私の菜園なんて笑われてしまいそう(^_^;)
近くだったら頂きに行っちゃうのにぃ

忙しそうですね
週末はゆっくり体を休めてください
って言っても主婦はなかなかゆっくりできませんね(~_~;)

家庭菜園でこんなにできたなんて、すごいです。
家で作るものなら、安心安全でいいですよねっ。
海君も、野菜のおすそわけもらったりするのかな?
キュウリなら食べれそうかしら。
天候が不安定で野菜が高騰しそうですが、海ママけいさんのところは、大丈夫ですねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハママ さんへ

朝もやの中を散歩楽しんできましたが
毎日すっきりしないお天気で嫌になります
夏はどこへ行ってしまったんでしょうね
茄子は今日も塩漬けに  キュウリは塩水を煮立てて
押しづけにしました   お盆に食べるのにいいかと思って作りました
美味しくできるのを願ってますよ  笑

yuriさんへ

野菜はもったいないので漬物にしました
お盆に兄弟が来たときに食べるように  美味しくできるように願ってますよ  笑
本当に地区なら届けてあげたいくらいですよ
子供達にもノーて言われてるので
仕事の合間に新しい趣味にチャレンジ始めたんですよ
体を動かして気持ちがいいです

コロクロまま さんへ

茄子ときゅうりだけは豊富に出来てるので漬物ねしました  美味しくできるといいんです8が
海はキュウリはあまり好きではないみたいですよ 笑
野菜が高くても茄子料理ばかりではね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/623-6f1ab3f7

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード