色々な紫陽花

雨の日曜日になってしまいましたが皆さんの所はいかがでしたか

今日は父の日   私にも海パパにも父はもういない

でも海パパも父の日のプレゼントも頂いたりして喜んでる

海の紹介で今日は我が家の紫陽花特集です




6月20日ー8



紫陽花も私の好きな花です

手もかからずに毎年咲いてくれるし日陰にも強い

挿し木も出来るので増やしやすいので




6月20日ー1




6月20日ー2




6月20日ー5




6月20日ー6




6月20日ー9




6月20日ー3




6月20日ー4




来週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

元気に5歳になりましたPageTop散歩は楽しいね

Comment

こむぱぱも、こむままもやっぱり父はいませんよ。
娘の所に行ったのも、父の日だからお洋服が欲しかったらおいで・・・なんて言われてノコノコ行った訳です。

我家の紫陽花は、海ママさんの一番上の一種類だけなんですよ。
何より悲しいのは、花壇が段々こむぱぱの家庭菜園に
なりつつあること。
何と、こむままが具合が悪くてちょっと寝てたら
芝生まではがして、トマトが5本植えられてた。
怒りを通り越して笑っちゃいましたよ。

いろんな種類のアジサイがあって素敵ですね
アジサイは土によって色が変わると
聞いた事があるんですが
海ママさんのお家は色んな色があって
良いですね^^
我が家は、隅田の花火を植えたはずなんですが
いつのまにか枯れてしまってました

アジサイも色んな種類がありますよねー。
華地方のアジサイは未だに葉っぱ状態ですよ^^

いよいよ明日ですね。
海くんはどんな一日を過ごすのかな?
ハママは・・・
まあ、フツーに過ぎていく一日でしょう・・・(笑)

わ~、いろんなアジサイですね。
これって、みんなお庭に咲いてるんですか?
一番下のもアジサイなんですね。
花の形が可愛いです(^^)

紫陽花は種類多いんですねぇ^^
綺麗だなぁ(’-’*) フフ
なごんじゃった^^

こむまま さんへ

こむパパさん家庭菜園を張り切ってるんですね
トマトも植えたようですが難しいんでしょう
雨に当たるといいものが出来ないと聞きましたよ
去年ミニトマトを植えたけども失敗に終わりました
今年は植えなかったですよ

菻ママ さんへ

紫陽花は土によって変わる見たいですね
綺麗な色の鉢植えのを買って終わってから地植えにしたら見事に変わって平凡な紫陽花になりました
墨田の花火は綺麗だし上品ですよね
今年も花が終わるころ安くなるので買って地植えにしょうと思ってます  又失敗するかもね

ハママ さんへ

華ちゃんの所は紫陽花は葉っぱですか
種類も増えてきてますよね
手がかからないし日陰でも良く咲いてくれるのでいいですよ  本当に手のかからない花ばかりが好きな私
とうとう海も5歳になりました
まだ何も考えてないんですよ  涙

ハママさんお誕生日おめでとうございます
この1年幸わせがいっぱいであるように祈ってますよ

コロクロまま さんへ

みんな庭に咲いてます
植木鉢で頑張って咲いてるのもあります
最後の紫陽花は墨田の花火です
お上品で奇麗でしょうね  特にお気に入りです

たあたん さんへ

紫陽花て何処にも咲いてる花でしたが最近は
種類が増えましたよね
名前まで覚えられないですよ 笑
最後の墨田の花火だけかな  特にお気に入りなので

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/585-81090866

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード