筑波山へ

昨日は山の仲間と筑波山へ出かけました

私が一番の新参者でまだ6年目なんですよ  そして一番若いけども経験がない

私と先輩の彼女と海パパは大きな山へはいつも一緒  彼女の同級生も一緒なんですよ

そして私と彼女は雨女だから必ず一度は雨にあうが今回は晴天でした

今年初めての山ということで裏筑波から1時間30分ぐらいの設定で女体山まで登りました



4月24日ー12



4月24日ー13



4月24日ー2



4月24日ー3




カタクリの花を撮りたかったので一眼レフを首から下げての登山

カタクリは終わりでほんのわずか残っていただけでした

一輪草が咲き始めてましたね



4月24日ー1




女体山へ行く途中での光景



4月24日ー4



4月24日ー5



女体山の頂上でおみくじを買いました  私は中吉 海パパは大吉でした



4月24日ー9



4月24日ー6



4月24日ー10



4月24日ー7



4月24日ー8



帰る途中で孫からのメールがあり私への誕生日のお祝いのメッセージ嬉しかったですね



4月24日ー11



先輩の彼女とは又近くの山を夫婦同士で行く約束をしての大満足な1日

先輩の彼女もまだ行けるねと自信を持ち直して大喜びの日  私が一番嬉しい


海の出番がないブログ更新になってしまいました

明日は海の登場で更新しますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

森林浴が気持ちいいねPageTopおーいシロちゃん!

Comment

山登りいいですね~♪
若いころリュックを背負って山登りしましたよ(^^)
今は少しの坂道でも息切れがして大変ですが・・・
頂上に立った爽快感はたまりませんね(^^)v

数年前、息子に筑波山に連れて行ってもらいました
その時はロープウエーで上りましたが アハハ(^_^;)

わわー!
すごい景色!!
後は崖でしょうか?
ものすごい高さにどきどきですが、と~っても気持ち良さそうですね!

雨女はこんな時とっても不安ですものね!^m^
でも晴れてよかったですね!
雨女の名は返上ですよ!

お誕生日だったのですか!
おめでとうございます^^
どうぞ健やかな??歳の一年でありますように☆

凄いですね~
山登りはした事がないけど、登りきった
時は最高なんでしょうね♪
お天気も良くて、おみくじも良くて
そして、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりそう^^
また、登山の事聞かせてくださいね

ガマ石すごっ!(笑)
こうゆう仲間っていいですよね♪
山登り、のぼってるときは大変だけど
頂上に着いた時の清々しさがいいですよね。
私は山登りってあまりしたことないんだけど
行きたくなったなー。

昔から山登りはロープウェイと決めているわたし^^;
スゴイの一言です!
でも、苦労して登るからこそ頂上が嬉しいんですよね^^
空も美しいし本当にいい登山日和でしたね^^

お誕生日だったのですか?おめでとうございます^^
??歳の1年が素晴らしい年となりますように^^

海ママさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
すばらしい景色ですねぇー!!
絶景かなぁ~!!
海ママさんのこの一年がまたすばらしい年でありますように^^

yuri さんへ

yuri さんは若いころに山登りしてたんですね
私も海パパも数年前からなので若い時に始めてれば
良かったねと後悔してますよ
年齢に合った山歩きを楽しもうと思ってます
筑波山はロープウエイで登れるのでいつまでも楽しめる山ですよね   ワンコちゃんも乗れるようですよ

ミツルリのお母飯さんへ

筑波山は標高877しかなくても茨城では一番高いんです崖の上には立ちたくなかったですよ  真下を見るのが
怖くて でもせつかくだからと記念写真を撮りました
今年も1年色々な物にチャレンジして元気に頑張りますので宜しくお願いしますね

すごいですね。
けっこう急な山のようですが、筋肉痛になってませんか~。
山ってのぼるのは大変ですが、山頂に着いたときの満足感はサンコーですよね。
見る景色も素晴らしいですし。

そして、お誕生日だったんですね。
おめでとうございました。
これからも、お元気でお過ごし下さいね。

菻ママ さんへ

筑波山は標高877しかないけど茨城では一番高い山
どんな山でも登りきった後の気持ちいいですよ
まだ頑張れると力が湧いてきます 笑
今回は足も痛くなく帰って来てからも海と散歩へ行き
自信を取り戻しつつ山への気持ちがうずいてます
今年も色々な事にチャレンジして頑張りますから
宜しくお願いしますね  お母さんと同じ様な歳ですが

ちびろみ さんへ

ガマ石  ガマカエルの油 有名なんですよ
筑波山は877しかないけど茨城で一番高い山
どんな山でも登りきった時は気持ちがいいですよ
ぽちちゃんとパパさんとハイキングに行ってみてください  楽しいですよ

Akiki さんへ

山登りなんて出来るとは思ってなかったですよ
海パパが8年ぐらい前に夢中になりそんなにいいのかなと思い始めたくらいだから
でもどんな山でも頂上に立つた時は嬉しいですね
今年も1年色々な事にチャレンジして頑張りますので
宜しくお願いしますね

ハママ さんへ

誕生日に山登りが出来てうれしかったですよ
本当はもう嬉しい歳でないのに 笑
筑波山は877しかないけども茨城では一番高い山
お天気にも恵まれて最高でした

コロクロまま さんへ

誕生日に筑波山に登れて嬉しかったですよ
877しかないけども茨城では一番高い山
今回は筋肉痛はないですよ  笑
どんな山でも頂上に立つと気持ちがよくまだ頑張れると力が湧いてきます
これからも色々な事にチャレンジして頑張りますので
宜しくお願いしますね

筑波山登頂・お誕生日♪

おめでとうございまぁーーす♪
けいさん この歳はステキな眺望を楽しめて
良い一年を過ごせる予感ですね(^^)

わぁ~筑波山
意外とキツイと聞いたことありますよ
それに、、、大先輩とごいっしょだったなんて(>_<)
すっ!凄すぎます!!
そうそう 一眼 肩からさげて登るの気をつかうのですよね
カタクリ 身頃を逃しちゃって残念でしたね
でも~ あの頂上からの眺めだけでも 登った甲斐がありましたね
あぁぁぁ アタシも歩きたいぃー(^O^)/

早く体、、、痛くなくなりますように(願)

むく さんへ

偶然に山登りと誕生日がいっしょになりましたが
晴天でとても気持ちの良かったですよ
つつじが丘のほうはきついんですが前に登ってるし
今年初めてということで裏筑波の方からいきました
一眼レフ首から下げ手で押さえながらでした
レンズ壊したら大変ですものね
頂上からの眺めは最高でした
むくさんもお出かけ下さい
今回はどこも痛くならなかったんですよ  笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/542-77b74b63

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード