松ぼっくり

昨日の雪も夜半には雨に変わり今も小雨になって寒いひになってます

今日は県内の高校の入学試験日  寒くて可愛そうです

今日は松ぼっくりを海が紹介しますね





3月4日ー5




私が松ボっくりが好きなのでさちちゃんパパが変わったのがあると持ってきてくれます





3月4日ー2




3月4日ー3




3月4日ー4





3月4日ー1





ランキングに挑戦中です


今日は海の出番が少なくて可哀想だねのポチお願いできますか




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新鮮野菜?PageTop道先案内人?

Comment

海ママさん、スゴイ!!
松ぼっくりコレクション!!
ハママが散歩の途中で見たのはあの細くて長いニュ~っとしたやつのに似てます。
松ぼっくりもこうして飾るとアートですね!!

まつぼっくりって色んな形や大きさがありますよね~
そんなことすらさくらと散歩するようになるまで知りませんでした(小学校で習ったはずなのに^^;)
傷も汚れもないキレイなまつぼっくりを見つけるとつい拾って持って帰りたくなります
でも、けいさんのように上手に飾れない><ていうか、部屋散らかりすぎで飾ってるのか放置してるのか分らなくなる^^;
最後の黒柴の置物、これ欲しい~~~^^
今日はすっかり脇役になってしまった海君だけど、横顔が凛々しいよ(ベロ出てるけどね(≧m≦)ぷっ!)

ハママ さんへ

松ぼっくりも可愛い飾り物になりますよ
ハママ さんが散歩の時に見たのは長いのと同じだと思いますよ
可笑しい趣味ですよ  笑

Akiki さんへ

変わった松ぼっくりなので飾っておきます
海がお部屋に遊びにきても絶対に貸してあげないですよ
がりがりされるのが怖くて  笑
黒柴のお着物も古いけども松ぼっくりを持たせるのに
いい具合なんですよ

わ~、こんなに長細いマツボックリがあるんですね。
飾りにいいですねぇ。
そして、この黒柴ちゃんとピッタリマッチ。
クロがマツボックリで遊んでいたときのことを思い出しました。
海君は、マツボックリで遊ばなかったんですか?

えー!
その長いのも松ぼっくりなのですか!?
初めて見ました~^^
海くん出番ちょっぴしでしたが
チョロ舌で大満足ですよ~☆

こうやってみると松ぼっくりって綺麗ですね。
いつもあまり気に留めたことありませんでした。
見かけると、蹴飛ばすくらいかな~^^;
松ぼっくりって蹴飛ばしたくなりません?
そういや、ルナも追いかけてガジガジしてましたっけ。
長い松ぼっくりって初めて見ましたよ。

長い松ぼっくり初めて見ました(^O^)
松ぼっくりにも色々な種類があって楽しいですね

金や銀のラメを塗ると、クリスマスの飾りにもなるしドングリ等と一緒に飾るとまるでトトロの世界みたいになるし
松ぼっくり大活躍ですよね♪

コロクロままさんへ

松ぼっくりにも色々な種類があって面白いですよ
私が好きなのでさちちゃんパパが取ってきてくれます
飾りにいいですよ
海も散歩の時にあればがりがりしてますが家の中のは絶対に貸してあげないんですよ  笑

ミツルリのお母飯 さんへ

細長いのも大きな物も松ぼっくりですよ
私ももらうまで見たことないですよ
変わった松ぼっくりなので飾っておきます
舌ぺろの海でも良かったですか 笑

みどりん さんへ

松ぼっくりも色々種類があって面白いでしょう
飾っておくのもいいかなと思ってますよ
ルナちゃんもがりがりして遊んだんですね
ワンコて松ばっくりで遊ぶの好きですよね

菻ママ さんへ

菻ママ さんも細長いのは初めてですか
色々あるので面白いですよ
それにリースを作るのには絶対につけたいものですよね
散歩してると色々な材料は豊富ですからね
田舎の特典ですね  笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/498-858b4033

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード