ズルなんだからね!

今日は海のご案内で


日曜日から1泊2日で海ママだけが山形県の湯の浜温泉へ行ってきたんだよ

今回は海パパは仕事の調整がきかずにばばさんと海とみいちゃんでお留守番でした





2月10日ー14




今回は荷物になるので初めて使ってたデジカメを持参

阿賀野川で雪見舟に乗りお昼を食べながら撮ってみましたが思ってよりも雪がなかった





2月10日ー1





2月10日ー2





2月10日ー3




湯の浜温泉のホテルの部屋の窓越しから撮った日本海





2月10日ー4




次の日は山居倉庫(さんきょそうこ)  相馬楼(そうまろう) 昔の遊郭には雛人形 竹久夢二美術館

などが飾られてましたが中は撮影禁止のために門前だけです





2月10日ー5





2月10日ー6





高畠ワイナリーでは試飲もできたけどもワインは無理なので

館内には桜が咲いてましたよ





2月10日ー13





2月10日ー12




外にはまほろばの冬咲きぼたんまつりが




2月10日ー10





2月10日ー8





2月10日ー9





2月10日ー11





だらだらと長い更新になってしまいました

最後までお付き合いありがとうございました

明日からは又海で頑張りますので宜しくお願いしますね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

春をみつけちゃったよPageTop無理な追跡!

Comment

なんだか、日本を感じる趣のあるところですね・・・
山形ったら、「おしん」の故郷でしたっけ?
冬の日本海も白波が立って荒々しいカンジですねー!!
ぼたんの花もすっごくキレイです^^
海ママさんも温泉にゆっくり 入れて肩のコリもほぐれたのではないでしょうか^^

あまり積もってはいないけど本当にお昼?って言いたくなるようなお天気ですね^^;
雪見舟というのは屋形船ですか?コタツに入って熱燗をキュッ、なんていうのがおつですね^^わたしは飲めないけど^^;
海君はいい子でお留守番したんでしょうね^^
明日からまた海君の元気な姿を楽しみにしてます^^

山形の温泉ですか?
 イイですねぇ~
日頃の疲れがとれますねぇ~。
ぼたんの花も、とっても可愛い~☆

けいさん
みちのくの旅で 心の洗濯してきたのね
雪見船に雛人形・冬ボタンと盛り沢山で羨ましいですぅ
お雛様は きっと見事だったでしょうね
雪国のボタンも とってもキレイ、、、

リンクありがとうございましたぁ
アタシは 以前 勝手にリンクしてましたぁ
ごめんなさいね
これからも末永くよろしくお願いします。。。

あっ!ずる~い
ひとりで温泉に行って楽しんできてぇ・・・(笑)

ゆっくりとしてきましたか?
こちらはタスケが来てから温泉にも行かれません^^;
羨ましいです~

冬の温泉最高ですよね。
雪の中、露天風呂のも入りましたか?
あれは、とっても気持ちいい いつまでも入ってられますもんね。
一発で、肩こり。頭痛が治るところ知りませんか?
って、けいさんも、頭痛持ちだもんね。
そんなところがあったら、とっくにいってるよねぇ~。

今日も頭痛のこむままです。

こんばんは~♪

けいさん旅行に行ってきたのですね!山形県かぁ~。よさそうですよね!
温泉は入りましたか?
雪は少なかったようですがこちらでは今年はちゃんと見てないから綺麗です。

明日は祝日だけどけいさんはお仕事ですよね?私もなんですが頑張ってくださいね♪

ハママ さんへ

阿賀野川の雪見舟は期待して行ったんですが
残念ながら雪はなかった  でも気持ちパラパラと
日本海の冬の海は荒く波泡?はすごかったですよ
ホテルのお風呂から日本海を見てゆっくり入ってきました  海パパには申しわけなかったですよ 笑
いつもは一緒の参加だったんですが

Akiki さんへ

本当にお昼時間でしたよ
気持ち雪がパラパラとしてくれたんですよ
私達の船は椅子でしたね  熱いお茶とお弁当でしたよ
貸し切りだったので自前でビールなどを飲んでましたね
私は暗くならないと頭が痛くなることがあるので 涙
Akiki さんはアルコールはだめですか?
海は私がいなかったので寂しそうだったて言われて
嬉しかったですね

かずさんへ

この寒い時期にボタンの花や桜の花を見られたのが
一番嬉しかったですよ
山形には何度も行ってるけども湯の浜温泉からの夕日が一度見たいと思ってたんですよ
残念なことに夕日は見られませんでしたがホテルが海の前だけで満足でした

むく さんへ

雪見舟では気持ちパラパラしてくれたので
相馬楼に飾ってあった雛人形は凄く大きなものもあって
凄く良い顔をした雛人形でした  感動ですよ
リンクの件ありがとうございます
これからも宜しくお願いしますね

yuriさんへ

本当に一人でズルして温泉でまったりしてきてしまいました 笑
いつもは海パパと一緒の参加なんですが仕事の都合で私だけの参加になってしまいました
ばばさんが元気なうちに遊ぼーと思ってますよ 笑
お陰さまで仕事は息子と娘にお願い海も娘にお願いできるので出かけられてますよ

こむまま さんへ

冬の温泉は最高でしたよ
一度は行きたかった湯の浜温泉だったので海パパが行かなくても参加しちゃいました  笑
こむままさん一発で肩こり頭痛が治る場所があったら
私の方が教えて欲しいですよ  笑
私の人生の半分近くは頭痛との戦いですからね 涙
これからも上手く付き合っていくしかないと諦めモード

くるみこちゃん へ

山形へは何度も行ってるけども湯の浜温泉には一度は行きたかったので私だけの参加でも行ってきました
思ってたよりも雪は少なかったけども高い山には雪が綺麗でしたね
今日は私とnao!さんはお休みしました
事務処理は1日位休んでも大丈夫なので 笑
くるみこさんは今頃お仕事頑張ってるんでしょうね

山形県には行った事がないので、海ママさんのお写真で旅行してる気分になれましたo(^-^)o
ボタンに桜、雪景色の中で見る花は一層綺麗でしょうね
のんびり温泉につかって、雪見酒してみたいです♪

菻ママ さんへ

山形は何度も行ってるけども湯の浜温泉は一度は行きたいと思ってたのでひとりで参加
友達の観光バスの企画なのでいつもの友達も半数は行ったので
ボタン さくらまで見られるとは思ってませんでしたよ
とても楽しい旅でした

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/475-acaf28e2

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード