ついてないな!


昨日の夕方の散歩は寒くならないうちにと少し早めにと林道コースへ向かって出発

でも誰も考えることは同じで先客がいた

後ろからも軽トラに乗った黒ラブ3びきが来た

仕方ないので山道を下って田んぼへ変更です

山道は雨上がりで下りなので足元が怖いのに勢いよくいってしまい海パパに

怒られてる海です





2月2日ー1





田んぼへつくと早く解放してよとうずうずしてる海






2月2日ー4





2月2日ー3





解放されてすぐに遠くにランニングしてる人を発見

そのために私の帰れコール

勿論おやつ袋を振りながらの帰れコール

そんな姿を見た人は笑ってるでしょうね





2月2日ー5






少しでも解放されたので嬉しそうな顔の海





2月2日ー2






ランキングに挑戦中です

本当に今日はついてなかったねの慰めのポチが頂けたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

海もわかったの?PageTopうれしいー

Comment

あらら~束の間の自由だったのね^^;
でも、海君の笑顔は「自由じゃなくてもみんな一緒で嬉しいよ」と言ってるように見えますよ^^

Akiki さんへ

とょっとの解放だったけども大満足よていう顔
案外海は単純細胞なんですね
でも嬉しい顔でほっとしてますよ  笑

田んぼでの放牧は憧れですw
近場には畑しかないし、この時期の田んぼは、
畑か、空き地か分からんですよ・・・雪で^^
昨日放牧したら友達がいて捕獲がめっちゃ大変でした( iдi ) ハウー

たあたんさんへ

くるみちゃんの所は雪一色でしょうからね
でも昨日は放牧してもらったんですね
くるみちゃんは思い切り遊べたんですね
海は一直線に走っただけでした
たまにはこんなこともありますよね  笑

いつも海くんを見て思うのですが、ノーリードで
遊べるなんて羨ましいですよ。
タスケが解放されたらどうなるのかしら?
どこかにすっ飛んで行っちゃうかしら・・・
それとも、そんな度胸はないかな(笑)
一度試してみたい飼い主です(^_-)-☆

yuri さんへ

海が解放されるのは海パパと一緒のときだけですよ
でも私もyuri さんのように一人の時も解放しても
大丈夫じゃないかと思うんですよね
私が呼んでもちゃんと戻ってくるのにOKが出ないんですよ  涙

フリーランの海くんはホントーに、楽しそうに生き生きしてますよね!!
おやつ袋を振ってたってなんだって海ママさんのとこに一目散に走って来る姿はものすっごくうれしそうです^^

それと・・・いまさらながらのお願いなんですが、海くんのブログ リンクさせて頂いてよろしいでしょうか・・・?
よろしくお願いします。

海くん 偉いのね~!
ママの帰れコール&おやつでちゃんと戻って来るんだもの!!
ココアは・・・お~恐ろしい。
弾丸ダッシュで帰って来ないだろうな。

少しだったけど 走れて良かったねー。
海君 とってもいいお顔してるもんね。
楽しかったんだ。
おやつに釣られるにしても ちゃんと呼べば買えって来てくれるのはいい子です。
うちの子、もし犬とか猫とか居たら絶対に帰ってこないから、絶対に離せません。
まぁ、最近は走らなくもなったんですけどね。
若いうちに しっかり走っててね。

海くんは、遊べる場所では、よくノーリードで走っているけど、
 ゆずには考えられません~
 ノーリードにすると、
 そのまま走って遠くに行ってしまいそうで。。。。。。
海くんは、ちゃんと海ママさんの傍にいて、
   暴走してどこか行かないで遊べて、羨ましいですー☆

海くんって エライわよねぇ~
羨ましいですぅ、、、
戻れのコマンド ちゃんと効いて
そうだよね 自由運動楽しいものね!
わが家の平蔵も ちゃぁーんと戻ってくれれば
自由運動させてあげられるのに
彼には全体にありえないことです(悲)

で? 海くんの おやつは何なのかな?
必ず戻る おやつって とーっても気になるぅ

開放されて、戻ってくるんだものいいですよね。
こむたんは、いくらオヤツの袋をみせてももどりません。

そんな時の、お助けワンコはお隣の優しいメンズ柴の
レオちゃんです。
レオちゃんを見つけたら。一目散に駆け寄ってきて
そこで御用になります。
もう、お転婆さんで困ってしまいますよ。

こんにちは
お散歩時間って誰もが同じことを考えますね~。
この時間なら誰にも会わないかなと思って出かけると、先客がいたりして思わず苦笑いです。
海君 短時間でも解放されてよかったね。
うちの仔は、外に出るとますますテンションが上がって、おやつで釣っても戻ってこないわ。(涙

ハママ さんへ

ほんの少しの解放だったけども大喜びでした
私の帰れコールにもすぐに戻ってきてくれたんですよ
目的はおやつだと思うけども嬉しいですね
リンクの件こちらこそ宜しくお願いしますね

ちょも母さんへ

少しの解放で心配はしたんですがおやつを狙って
戻ってきたんだと確信してます
散歩のときは必ずおやつを持参してますよ
ココアちゃんは心配ですか
でも車の少ない田舎だから出来るのかも知れませんよ
山と畑 田んぼですからね

ねいね さんへ

本当に一直線を走っただけだったけども満足な顔
絶対おやつにつられて戻ってますよ
海も他のワンコちゃんや猫ちゃんがいたら追いかけて行ってしまうかもしれませんね
放す時は周りを確認してからですよ  笑

かずさんへ

田舎なので周りに誰もいないときは解放してもらってます
散歩のときは必ずおやつを持参して戻ってきたらおやつをあげてます
ゆずちゃんも大丈夫だと思いますよ
お庭で好きな所は移動して遊んでるんですから

むく さんへ

海も一度は失敗したんですよ
一晩帰れなかったことがあったのが良かったのか
とても心配したけども海自身も寂しい思いをしたので
おやつはなんでもいいみたいですよ  食いしん坊なので  今はササミチップスミニを半分にして与えてます
だからほんの少しですよ  私の気分で一枚だったりと

こむまま さんへ

こむちゃんはおやつよりもお隣さんのレオちゃんですか
きっとレオちゃんが大好きなんでしょうね
海は他のワンコちゃんを見たら追いかけて行ってしまうと思うので誰もいないときだけですね 笑

武蔵はは さんへ

ほんの少しの解放だったけども満足顔
食いしん坊なのでおやつには負けてしまうんでしょうね
それにだらだらしてたら海パパに怒られるのを
ちゃんとわかってるんでしょうね 笑

ついていない日のあとは、きっといいことが待ってるよ、海くん。
今日は、いっぱい遊べたかな?
こちらはこれから雨予報。
夕方のお散歩に行けるかな。

コロクロまま さんへ

今日はとても暖かな一日でした
朝の散歩も気持ち良く行ってきました
コロクロちゃんの所は雨になりそうなんですね
早めのお散歩へ出かけて下さいね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/470-c84a85e2

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード