栗駒山への旅

今日は朝から大雨になってしまった茨城ですが

皆さんの所はいかがですか

22日 23日の1泊2日の旅  栗駒山の様子です

お天気は曇り空

高速道路をひたすら走って行きました

栗駒へ行く途中の一番きれいだった紅葉




10月24日ー1





10月24日ー6




10月24日ー8




紅葉には少し遅かったようでした

硫黄が噴き出てる所もあり車を止めて見てる方がいました




10月24日ー2




小安峡への入り口




10月24日ー3





前の時は遊歩道を散歩しながら見学してきたけども今回は橋の上から見ました




10月24日ー4




10月24日ー5




栗駒山のふもと    ここも地割れがしててすぐ隣のホテルの壁にもひび割れが入り

取り壊してました

私の大好きな大露天ふろは大丈夫で夜に入りに来て★ ★ ☆を見ながら貸切でした

紅葉は終わってたけどもそのお風呂に入れただけで大満足でした




10月24日ー7





前にも泊まった和洋の広い部屋をとれてたし窓からの景色も最高

大きな窓から夕焼けと鳥海山が撮れました

お天気が良ければもっと良かったけども満足ですよ




10月24日ー11





2日目の朝海パパがお風呂掃除の時に男性風呂の露天風呂を撮ってくれました

女性風呂も同じ作りですよ

露天風呂からの全貌は最高ですよ





10月24日ー9





10月24日ー10





栗駒山荘はとてもいいところですから機会がありましたらぜひ出かけて下さいね

けして私は宣伝料は頂いてはいませんからね   笑う


今週も後少しですが頑張りますので宜しくね

今日は海の出番がなくて怒られそうですよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

水たまりも嫌いなのPageTopもたもたしてないでよ

Comment

こんにちは~♪

お帰りなさいです~、けいさん♪
もう紅葉が少し遅かったなんて気候がぜんぜん違うのですねぇ♪
栗駒山のふもとは急な階段を登っていくのですね、けいさんも登られたのですか?足がガクガクなりそうです(笑)
けいさんが露天風呂に入りたかった理由がわかりました♪何にも仕切りがなくて壮大な景色じゃないですか~、これは気持ちいいでしょうね♪私も近かったら是非行きたい温泉です♪

No title

素晴らしい紅葉ですね!
文字通り全山紅葉、こういう景色はこちらの方ではもう中国山地の奥の方へでも行かないと見られません
けいさんの写真を拝見したら今年はなんとか紅葉を見に行きたいと思いましたよ^^
温泉も無事でよかったですね
こちらはようやく青空になりました^^
週末にはこの青空が海君のところまで届くといいのですけど・・・^^

No title

お帰りなさい(^^)
早速また来てしまいました。
紅葉が素晴らしいですね。
東北地方は今が見ごろなのでしょうか?
関東はもう少し先かしら・・・・

実は私も還暦を過ぎていますのよ(^_-)-☆
若い方達からパワーをもらいながらブログを楽しんでいます♪
同年輩の方がいらしてとっても嬉しいです。
是非、我が家の愛犬タスケのところにも遊びに来てくださいね。

くるみこちゃん へ

紅葉は遅かったようですね
でも大露天風呂が残ってて良かったですよ
山には今回は登りませんでした   お天気も悪かったし時間も夕方になってしまったので
近くなら何度でも行きたい場所です
海パパ一人の運転ですが頑張ってくれましたよ
みんなにオオ喜ばれて嬉しそうでした
くるみ子さんの所からでは遠すぎますよね   残念です

Akiki さんへ

紅葉は少し遅かったようですが大露天風呂も無事だったので
良かったですよ
Akiki さんの所は今からですか   時間が出来たらさくらちゃんと3人で
出かけてみてください
雨が上がったんですか   まだ強く降ってますよ

yuri さんへ

栗駒山は岩手 秋田  宮城にまたがる山の上なので紅葉は遅かったですね   でも行く途中がまだ残ってました
関東はこれからですよね
yuri さんも還暦を過ぎたんですか?
私も若い人のパワーをもらいたいと頑張ってこうしんしてますが
なかなか難しいですね
今度遊びに行きますので

No title

お帰りなさい!
少し遅かったという紅葉ですが、
それでもとっても綺麗ですよ!
雄大な景色と山の彩りに目が潤いました。
温泉もと~~~~っても気持ち良さそうですね!
星空の元のお風呂・・うう、、羨ましいです~!

鳥海山~♪

露天風呂から鳥海山見えるのですねぇ~
すっごぉーいステキな場所ですね、、、
アタシも一度行ってみたいですぅ

鳥海山 去年の夏に登りました!
とっても いい山でした
夕日の美しさは 今でも忘れられません

けいさんも 紅葉に温泉と まったり~されて
心の洗濯できたようですね(^^)

No title

おかえりなさ~い。
紅葉、遅かったんですか?
写真ではキレイに見えますよ。
☆を見ながらの露天風呂、いいですね~。
私も露天風呂、大好きです(^^)
行ってみたいな~。

ミツルリのお母飯さんへ

紅葉は少し遅かったけども大露天風呂が大丈夫で
星を見ながら入れたのが良かったですよ
風が出てくれたおかげで星を見られたんでしょうね  貸切でしたよ
機会があったら出かけて下さい   とっても良いところですから

むく さんへ

去年の夏に鳥海山へ登ったんですか   凄いですね
東北の山は山小屋がないから食料などを沢山持っていかなければならないんでしょうね   北アルプスのほうは山小屋がちゃんとしてるから楽ですよね    海パパは飯豊山へ登ったんですが私には無理だと思い行けませんでした   これからは低い山を楽しもうかと考えてます
山の上で見る朝日 夕日 星  雲海と忘れられないですよ
登った人だけへのご褒美ですよね
むくさんも行けるうちに楽しんでくださいね

コロクロまま さんへ

紅葉は少し遅かったんですけども大露天風呂が大丈夫だったので
嬉しかったですよ
星を見ながら貸切で入ってきました
山荘のお風呂も写真で見るようにとっても気持ちいいんですよ
まったりとした時間を過ごしてきました

No title

おかえりなさ~い!
私は紅葉を今年はまだ見れていないので見事な紅葉を見れて嬉しいですよ♪
露天風呂、最高の眺めですね!
こんなに凄い景色でお風呂に入れたら日ごろの疲れも吹き飛んでしまいますね!

nio さんへ

紅葉は少し遅かったようですがあの大露天風呂が大丈夫で
星を見ながら入れたので大満足ですね
疲れが吹き飛んでいく感じですよ
一緒に行った方も大喜びで体にとってもいいお風呂だと絶賛してますからね
近ければもっと行けるのにと残念です

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/408-e4f64e05

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード