怖い訪問者が

今日はとてもさわやかな土曜日です

仕事をしてるのがもったいないくらいですよね

事務所で海を遊ばせてみました

ボールを銜えて遊んでますよ





10月4日ー3




10月4日ー6





一本足で立つなんてイチローじゃないし体重がもろにかかって危ないんじゃない

誰かと一緒にしないでと言いたいんでしょうね




10月4日ー7




さちちゃんに見せるようにボールを追っていきますよ




10月4日ー9




疲れたのか暑くなってしまったのか車の陰でまったりしてる

海君は頭いいねー




10月4日ー8





海君はおもちゃを破壊する気満々でしょうね

そんなに壊してばかりいると遊ぶものがなくなってしまうからね




10月4日ー4




ボールが車の下に転がり込んでしまったようだね

そこではいくら頑張っても取れないから後で取つてあげるね





10月4日ー5





毎年のように怖い訪問者がやってきてしまう

今まではスズメバチが巣を作ってしまっていた

今回は足長バチが二階のトイレの下に作ってしまった

朝のうちは寒いので動きが鈍いので海パパが写真を望遠レンズで撮ってみた

思ってよりも大きな巣でした

いたずらしなければもう少しで居なくなるからとのんきな人です





10月4日ー2





私は足長バチでも刺されるとすごく晴れてしまうのにな~と思い二海階の窓はずーと閉め切り状態





10月4日ー1





気分の悪いものをみせてしまってごめんなさいね

でも珍しい方もいたらと思い載せてしまいました


明日はお休みですね

良いお天気になるといいですね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

だめなんだけどもPageTop朝からハイな気分

Comment

海くん、顎ハズレない?大丈夫?(o^∀^o)
ボールは海くんの親友なんだね♪
追いかけて、くわえて
転がして
とても楽しそう
海くん、親友は大事、大事壊れないように遊んでね

凄い大きな蜂の巣ですね
ママさん、刺されないようにしてくださいね

No title

海君、ボールでごきげんですね~小さい子みたいにはしゃいで可愛い^^
さちちゃんはさすがお母さん、優しく見守っている感じでいいですね^^

アシナガバチは刺されるとかなり酷いですよね><
怖いから冬が来る前に強制退去してもらいたいですよね~
わたしだったらダンナをどやしつけて無理やり駆除作業させちゃいますね(^。^;)
刺されないよう気をつけてくださいねvv

海くんボール咥えて楽しそう~!
蜂さん凄いですね・・・
私は怖くて近寄れないので、いいものを見させてもらいました。
でも海ママさん 刺されない様に気を付けて下さいね!!

No title

蜂の巣・・・凄いです。
私の近所にはミツバチを飼っている(?)方がおられます。
蜜を取るのですが、取れたてのハチミツは格別です♪
ハチミツは苦手でしたが、大好きになりました。
海くん、刺されないようにね。

No title

きゃ~!v-12
パパさんはなんと大物なのでしょう~!
そこまでたくさんいたらさすがに怖いですよ~!
でも悪さをしないのなら・・・いや、勘違いで八つ当たりされたら~!
なんていろいろ考えてしまいます(笑)

今日はあいにくの雨ですが、
土曜が良いお天気でしたね^^
海くんも嬉しそう^^
さちさんはまったりだったのでしょうか?
お母飯もゲージでまるまってお昼寝してたい一日でした。
パートでしたが^^;
来週からも頑張りましょう~!

菻ママ さんへ

しばらくぶりのボール遊びに夢中でしたね
日中も遊べる季節になってきて良かったですよね
ひとり遊びして満足してましたが暑くなると日陰で遊んでました
蜂の巣すごいでしょうね
寒くなるといなくなるから大丈夫だって言いきってますよ
何度も巣をつくられているので少し慣れてきましたが危険ですよね

No title

大きな蜂の巣ですねぇ~
みごとです☆☆
でも、気持ち悪いですねぇ~~~v-12
それに、恐いですぅ~~~~
刺されないように気を付けてー
海君もねっ!

Akiki さんへ

しばらくぶりのボール遊びに夢中になってましたね
日中も遊べる季節になってきて良かったですよね
さちちゃんはやさしく見守ってる感じで見てましたよ
蜂の巣寒くなってきたので動かなくなってきてるからもう少しだって
言い切ってますよ
たしかに毎年のように巣は作られて冬にはいなくなりますね
私も気をつけて時期がくるのをまってます  のんきすぎますよね

ちょも母 さんへ

しばらくぶりのボール遊びに夢中でしたね
日中も遊べる季節になってきて良かったですよね
蜂の巣凄いでしょうね   のんきなこと言ってられないですが
正直私も怖いので近寄らないですよ
寒くなるといなくなるからもうすこしだからlて言い切ってますよ

れいごん さんへ

蜂の巣すごいでしょうね
私は蜂は大嫌いですよ   刺されると負けてしまいますから
だから蜂蜜も食べないですよ  匂いがだめなんですよ
本物は美味しいて言われてもね
もう少しでいなくなると言い切ってますよ
たしかに寒くなるといなくなるんですよ   のんきなこと言ってる場合じゃないけども

ミツルリのお母飯さんへ

少し前に雨が降りだしてきましたから今日もなんとかもちましたよ
蜂の巣凄いですよね   他人事のようですが
何度もすを作られているとだんだんなれっこになってきてしまいました
もう少しで寒くなるのでいなくなるのを待ってます

かずさんへ

大きな蜂の巣で気分をわるくしたらごめんなさいね
何度も作られていてなれっこになってしまってる自分が怖いです
でもなにもしなければだいじょうぶですし寒くなるといなくなってしまうんですよ
でも自分も嫌いなので気をつけて外にはでてますよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/397-3ed11c91

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード