彼岸花をさがして

昨日コメントをいただいたのにきえてしまい本当にごめんなさいね

ちょっと変な所を押してしまったのか可笑しくなり今日仕事に来てから

nao!さんに修正してもらいましたがごめんなさいね

昨日は午前中は草ひきをしたりしてましたが用事で出かけていた海パパからTELで

去年行った彼岸花が咲いてるところへ連れて行ってくれるということになりました

海を車に乗せて高速を1区間乗り行ってきましたが少し早かった




9月29日ー6




アップで撮った彼岸花

子供のおもちゃの風車みたいでしょう




9月29日ー1




これからは海パパが出手を下りてとってくれました




9月29日ー2





瓦屋根でできた稲を干す時に使う棒(おだぎて言うのかしら)をしまっておく場所

今は珍しいですよね

でもとっても彼岸花といい雰囲気でした




9月29日ー4





海と私も彼岸花と一緒にとってもらいましたが

ちょっと遠すぎちゃったようですね





9月29日ー5



後数日したら満開になるでしょうね

仕事の合間にもう一度行けたら最高なんだけどもなんて内心考えてる私

運転も出来ないのにね

9月も明日1日になってしまい月末で忙しい方は頑張ってくださいね

私も普段ゆったりしてるけども明日はしっかりしないとね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

いい加減にしてよPageTop飛びます  飛びますよ

Comment

No title

naoさんも、彼岸花だったもしかして一緒に(?)じゃないよね。
ここには、群生してる彼岸花はないですよ。
所どころに、数本ずつ咲いてる感じですかね。

もうちょっとで、けいさんの顔見れたのに残念!

寒くなりましたね、イマイチ調子が乗らないこむままです。

こむぱぱは、デッキの修繕が終わったら海釣りに飛んできましたよ
車で、3分くらいなんですけどね。
イシモチ 釣れません様に・・・
先日は、エイを釣っちゃって大変だったらしいです
皆に、手伝ってもらってようやく揚げたら悲しいことに エイ だったとさ。

こむまま さんへ

nao!さんとは別行動でしたが親子で同じようなことをして
休みの日を過ごしてたんですね
私の周りにもこんなにまとまって咲いてる所はないですね
去年は少し遅かったので行ったら今度は少し早かったですね
こむパパさん大物が釣れたと思ったらエイでしたか?
土曜日海へ行ったら穏やか過ぎて釣れたなかったですね

No title

彼岸花、キレイですね。
私も車の中から、彼岸花をみつけました。
でも、私が見たのは、ちょっと遅かったみたい(^^;)
綺麗な彼岸花の所で、写真を撮りたいな~。
こちらはしばらく雨続きのよう。
いつになったら、お出かけできるかしら。

彼岸花畑に小屋が凄い合っていて素敵ですね♪
彼岸花ってあっという間に咲いて、あっという間に終わってしまうみたいですね
軍団地方も、もう枯れてしまったようです
また、雨ばかりでつまんない~~毎日です(T_T)

No title

彼岸花、とっても綺麗☆☆
 この時期、この赤い彼岸花が咲き誇り、
        素敵な光景ですねぇ~
海パパ、素敵な所へ連れて行って
     くれましたねぇ~

No title

彼岸花、綺麗に咲いていますね★
私は今年は彼岸花が沢山咲いている場所に行けそうに無いので
お写真が見れて嬉しいです~♪
なるほど~ホントだ!風車のおもちゃみたいですね!

コロクロまま さんへ

昨日の夕方からの雨が続いて降り寒い日になってしまいました
ストーブを使ってしまいましたよ
彼岸花はきれいですよね
自宅の近くにはまとまって咲いてないので出かけてみました
海と一緒のアップの写真はまだ撮れてません
早くいい天気になるといいですね

こんにちは~♪

けいさんコメント消しちゃったのですか!それはショックですね。私も気をつけよう♪
nao!さんと場所は違うけど彼岸花を見にいってらしたのですね♪なんか行動が一緒で親子なんだな~って可笑しくなりました(笑)
彼岸花と古い小屋がマッチしていてとてもいい雰囲気です、綺麗です♪

けいさんと海くんが小っちゃく写ってる♪けいさんは私のイメージしてたとうり優しそうなお母さんです♪

菻ママ さんへ

昨日の夕方からの雨が続いて降ってます
早くいい天気になると散歩も楽しいのにね
彼岸花とあの小屋がなんとも言えない雰囲気でしょうね
タイムスリップした感じで気に入りましたね
以前は何処にもあったのに今は珍しいですよ
りんママさんのほうはいかがですか?

かず さんへ

彼岸花の赤が土手のくさの緑、稲穂の金色と青空にとっても
合い素敵な風景ですよね
自宅近くにはあんなにまとまって咲いてないので連れていってもらいました
彼岸花ばかり写真を撮ってどうしょうかと思いますよ  笑う

nio さんへ

nio さんに喜んでもらえて嬉しいですよ
まとまって咲いてるところに行くのには大変ですよね
時期がわからないので遅かったり今回のように早すぎたりと
なかなか思うようにいかないですね
こんなに寒くなっては終わってしまうかも知れませんよね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/392-002ecf1a

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード