出番がないの

今日は雨が降ったりやんだりの寒い茨城県です

風邪などをひかないように気をつけましょうね

先日田んぼに彼岸花が咲いたと聞いて仕事を終えてから急いで行ってきました

田んぼの近くの橋の欄干の匂いチェックから始まります





9月26日ー9





数は少ないけども彼岸花が咲いてました

私の今日のお目当の彼岸花です     海はそっちのけです





9月26日ー1





9月26日ー10





川の水もきれいになってきたので7羽のカモの親子が仲良く並んで

泳いでました

人を警戒するでもなく気持ち良く泳いでます




9月26日ー4




9月26日ー2





おだかけに吊るされた稲と海を撮ろうとしてたのに海と海パパは薄暗くなってきたので

早く帰るからとさっさっと帰るぞと行ってしまいます




9月26日ー8




仕方ないので夕焼けをバックに彼岸場花を撮ってみました




9月26日ー7




帰る頃にはこんなにきれいな夕焼けが見られましたが

辺りが暗くなってきてしまいあの山道を登って帰るのかと思ったらゾッとしましたけども




9月26日ー5




9月26日ー6




いくら夕焼けが綺麗でものんきにいつまでも見てられないので

一生懸命に後をついて帰りましたよ

もう少し早い時間に行けばゆっくり撮れたのにと残念でした




早いですね  明日は土曜日ですよ

毎日が速くて困ってしまいますよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

飛びます  飛びますよPageTop楽しいはずだったのにね

Comment

凄い偶然w(°0°)w
今日は軍団も彼岸花と鴨さんの写真なんですよ
同じなんて、嬉しい~です(o^∀^o)
夕日と彼岸花の赤が凄い綺麗です♪
あっという間、暗くなってあまり写真が撮れなかったのは残念ですが
大満足です(*^□^*)

明日1日頑張ってくださいね♪

菻ママ さんへ

彼岸花とカモ同じでしたね
彼岸花は真っ赤で力強くていいですよね
沢山咲いてるところへ行きたいと思ってるんですがね
明日一日がんばりましょうね

No title

綺麗な夕焼けと彼岸花ですね!
どちらも綺麗ななかに怖さが潜んでいるところがまた
魅力的なのですよね!
最近は暗くなるのが早いですよね。
くらくなってからの山はあぶないですからね~
どうぞお気をつけ下さいね!
でもきっと海くんが勇ましくまもってくれますよ^^

No title

いつまでも暑くて秋の気がしない、なんて言っていたのに気がつけばちゃんと秋ですね^^
どんなに気候が不順でもお彼岸になればちゃんと彼岸花が咲いてくれて少し安心します^^;
今、ここで、写真が撮りたいのに~~><って思うことありますよね 
でも、男っていうのはちっとも気がつかないんですよね^^;いつも勝手にサッサと言っちゃうから文句が出ちゃいます_(^^;)ゞ
海君もやっぱり男だから女心が分らないのかしらね~(='m') ウププ
だけど日暮れの山道で一人ぼっちにはなれませんよね、怖いものね^^

ミツルリのお母飯さんへ

夕焼けと彼岸花合いますよね
そこに海も一緒に撮りたかったのに遅くて待ってられないと置いて行かれそうでしたよ   手のろは生まれつきなのにね
近道をしょうと山道を歩くのが間違いなんですよ   一人の幅なのに
最終的には待っててもらったんですが  笑う

Akikiさんへ

自然てすごいですよね
暑さ、寒さも彼岸までて昔の人が言ったけど本当にそのとおりですね
歩くのが遅いのに写真を撮りたいしでいつも置いてかれてますよ
穴場の所では我慢して待ってて欲しいですよね
でも最終的には待っててもらってます   笑う   感謝ですよ

おはようございま~す♪

けいさん所も綺麗な彼岸花が咲いていますね♪刈り終えた稲と凄くあっています。
けいさんの近くは綺麗な水の川が流れているのですね、カモさんが気持ちよさそうに泳ぐのもわかりますね♪

今日は海くんの出番が少なかったけど今日はお出かけされて写真もいっぱい撮られたのでしょうか?楽しみにしていますね♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/390-4d1dfe75

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード