fc2ブログ

北海道2泊3日の旅

月曜日から2泊3日で北海道の旅にいつもの仲間と出かけました

仲間は男性6名、女性5名の11人なんですが今回は男性1名が行かれずに10名で

仲間の一人が経営する観光会社の手配で自宅から羽田空港まで行き

帯広空港で待ってた観光バスで出発です

3日間同じ観光バスでガイドも付いてました


阿寒湖で仲間の写真を撮りました、平均年齢62歳弱かしら(笑う)




5月15日-2





1泊目はあかん遊久の里鶴雅に泊りました

とても綺麗なホテルでしたよ

夜はホテルの近くのあかん湖アイヌコタンでアイヌ民芸舞踏を見学しました




5月15日-3





5月15日-4





2日目は霧の摩周湖に行きました




5月15日-5




次は硫黄山へ行ったんですが硫黄のけむりと匂いがきつくて

遠くから写真を撮り近くまではいきませんでしたが

湯で玉子を食べると3年長生き出来ると言うので食べて来ました




5月15日-6




2日目は温根温泉の大江本家に泊りました

ここには中国から研修に来た女の子が係につきました

まだ3ヶ月だけども日本語が上手ないい子でしたよ

研修頑張るように励ましてあげました




3日目朝一番にオシン、コシンの滝を見学




5月15日-7





桜もまだ残ってました




5月15日-8





知床観光船にのり遊覧の旅を




5月15日-9





5月15日-10





大雪山国立公園の流星の滝を見学




5月15日-11




走るばすの中から撮りました




5月15日-12




フラワーランドではチューリップやパンジーが咲いてましたが

花の見頃は7月ごろ見たいですね



5月15日-13




5月15日-14





フラワーランドの向かいの山々には沢山の残雪がありとても素敵な旅でした




5月15日-17






お土産には色々な物を飼いこみましたが一番の目的は今一番の人気商品です




5月15日-18






帰りは旭川飛行場から乗り羽田に戻り待っててくれたバスに乗り自宅へ

今朝は早起きして海と散歩へ出かけました



5月15日-15





今回もお利口さんにお留守番が出来たようです

ミイちゃんも留守の間私の蒲団の上で寂しく寝てたようです

長い更新になつてしまいましたがありがとうございます




5月15日-16






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










スポンサーサイト



おどろき!PageTopかくれんぼ

Comment

No title

ステキなお写真の数々ですね!!
雄大な景色が見れて目の保養になりましたv-411
ありがとうございます!
こちらは日中は「夏か!?」というくらい暑いのですが、
北海道はまだまだ山々に雪が残っているのですね。
改めて日本は広いのだなあって思いました。

お利口さんにお留守番が出来た海君ミイちゃんも
きっと一緒にお土産楽しめたのでしょうね♪

北海道!イイですねぇ~☆

お仲間達と楽しい旅をしてこられたようで、
   良かったですねぇ~v-221
 お花もとっても綺麗
   桜が残っているのですね~
 雪をかぶった山々も、素敵~☆
私も、旅行に行きたくなっちゃいました~v-222

No title

お天気も良かったようで、よかったですね。
桜はもう終わってしまっているのかと思ったら、まだ見ることが出来たんですね~。
数々のお写真、楽しく拝見しました。
やっぱり春はお花がキレイ!!

それにしても、幻のお菓子(?)じゃがポックルが買えたなんてすごいですっ。
以前は全然手に入らない状態だったんですが、今はそうでもないのかしら。
それとも、海ママけいさんの運が良かったのかな~(^^)。

お帰りなさい♪

北海道って景色が雄大です♪そのあたりの北海道は私も行ってみたい所ですよ♪
大勢の仲間との旅行楽しそうです、おしゃべりにも花が咲いたのではないでしょうか♪
お土産のじゃがポックルは人気ですよね、美味しかったですか?いいなぁ~♪
ミイちゃんも海くんもけいさん達のかえりを心待ちにしてたのでしょうね、海くんは喜びそうだけど猫さんのミイちゃんはどんな表現するのでしょう?

うめ吉マミー さんへ

3度目の北海道でしたが今回は初めての所だったので
嬉しかったですね
自分達だけの観光バスだったので楽しかったですよ
エゾシカもキタキツネも見て来ました
道路に出て着るんですよ
また一生けん命働かなくちゃですv-8

かず さんへ

いつもの仲間だけの観光バスだし気も楽で楽しく行って来ました
色々な所を観光してエゾシカやキタキツネも見て来ました
道路まで出てきてましたよ
遊んだ分仕事頑張らなくちゃねv-8

コロクロまま さんへ

いつもの仲間だけの観光バスでの旅だったので
気が楽で楽しかったです
移動中は首が痛くなるほど寝てたりしてv-8
じゃがポツクルは中々手に入らず最後の頃に一人3コ限定だったりして
海パパと並んで購入しましたけどすごい人気ですね
ビールのつまみにぴったりですよ

くるみこちゃんへ

北海道は3度目だったんですが今回は初めての所だったので
嬉しかったですね
仲間だけでの観光バスの旅だったしで気も楽だし楽しかったです
仲間はみんな陽気な人ばかりなのでとても賑やかです
孫達を怒れないほど賑やかな?
夜遅く帰ったけどもミイちゃんは鍵を開ける音で玄関で待つててくれて
又嬉しかったですよ
出かけた時は結構玄関まで迎えに来てくれますv-238
海にも挨拶したら嬉しそうでした

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/277-612c4352

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード