彼岸花

今日から大型連休ですね

私も明日からお休みに入ります  今日は地元の小学校の運動会

お天気になりきっと頑張ってるんでしょうね

事務所の土手の彼岸花がやつと咲きました  咲き始める前に息子が草刈り

念を押して彼岸花は刈らないようにお願いしておきましたよ




9月20日ー1





9月20日ー2





9月20日ー4




9月20日ー5





9月20日ー6




楽しい連休を過ごしてくださいね

明日は兄夫婦と秋の花を買いにお出かけしてきますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

キバナコスモスPageTop今朝の二人

Comment

こんにちは^^

彼岸花、美しいですね~☆
北に来て見かけることが少なくなりました。
蝶と一緒の写真、すごいですね。

前は田んぼの近くで見かけた彼岸花、
寒さには弱いのでしょうね。
見せてくれてありがとう(*^^*)

こんにちは~。モモパパです。

うわ~。
見事な彼岸花ですね。
いっぱい咲いてますね~。
彼岸花がさいてるところはお庭でしょうか。

けいさん、シルバーウィーク楽しんでますか^_^
今年はいい天気に恵まれて、何してても気持ち良さそうですよね。
いいお花は見つかったかな。また見せて下さいね♪

2、3日前に彼岸花が咲きだしましたよ。
昼間の暑さと朝晩の涼しさがちょうどよいのでしょうか。
 連休も明日まで。。。いい天気で過ごせました。

ヒガンバナ沢山で見頃ですね!
草切してくれる息子さんがいるんですね良いですね~
偶然にも今日聞いた話を思い出しました。

地元でヒガンバナ祭りをする地区があるんですが祭前の作業で開花前のヒガンバナの茎を草切で切りまくった人がいて大騒ぎだったらしいです。
祭りどうなったかな~・・・

息子さんはちゃんとヒガンバナは残してくれたようで嬉しいですね。

わー!綺麗なお写真!
ちょうど良い見頃ですね♪
私は毎年見頃を逃してしまうんですよ。
蝶々と彼岸花、ナイスショットですね★
お花と蝶々、私が撮ろうとするといつも逃げられちゃいます^^;

くるみこちゃん へ

お返事遅くなりました
花屋さんが凄い混雑で少し買って来たので近いうちにアップします
昨夜は子供達 孫達 ひ孫ちゃんが来て賑やかに夕食会でした
やはりひ孫には誰もかなわないですね

愛パパ さんへ

お返事遅くなりました
連休も終わってしまいましたね
愛ちゃん地方も彼岸花が綺麗に咲いてくれましたか
愛ちゃんとゆっくりできましたか

ずんずんずんこたん さんへ

お返事遅くなりました
今回は息子が刈るのでちゃんと彼岸花は切らないようにお願いしました  紫陽花の時切られたので
お祭り大変だったでしょうね
彼岸花が少なくなってしまってね

nio さんへ

お返事遅くなりました
彼岸花に蝶が止まってたのでパチリでしたが余り虫類は好きでないのでコンデジの望遠でパチリでしたよ 逃げないんですよね
nioさん地方はもっと沢山咲いてるイメージですよ

ハーモニー さんへ

お返事が遅くなり順番も変わって失礼します
今年は遠くまで行かずに見ることが出来ました
段々増えて来てて楽しみですね
虫は好きでないのでコンデジの望遠でパチリです
楽しんでもらえて嬉しいです

モモのパパさんへ

お返事遅くなり順番まで変わって失礼します
彼岸花段々増えてきて近くで楽しめてます
今回は事務所の土手に咲いたものですよ
毎日確認しながら待ってました

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/2125-7265c1ce

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード