雨で始まった週明け

昨日の夕方から雨になっていて朝方は凄い雨音に

布団の中でどうやって散歩へ行こうかと悩んでしまいました

少し小降りになったとき二人にカッパを着せ自分も合羽を着て出かけました

新聞配達の方にいつも大変だねて言われてしまいましたが配達の

方が大変ですよね

昨日撮った写真での更新  ビタミンカラーの花を見ても元気が出ないですよね




9月10日ー3






9月10日ー4






9月10日ー6





今年は柿の実が沢山なっています  霜降りなんで寒くならいと甘くならない

きっと間違えて植えたんでしょうね  でも樽抜きにすると美味しいです  干し柿はあまり好きでhない





9月10日ー5






9月10日ー1






9月10日ー2





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

フクシアが一輪PageTop庭の花達

Comment

 今年はお盆明けから雨が多いですね。私も散歩で苦労してますよ。柿が実りだすと、こちらはクマに食べれてしまうので、早めに収穫してしまいますよ。
 雨ばかりで海君も翔君も日向ぼっこができませんね。

こんにちは~。モモパパです。

海ちゃん翔ちゃん。
カッパを着てお散歩にお出かけでしたか。
カッパ。嫌がりませんか?
柿の実。
うちでもなっておりますよ。

こんにちはぁ♪

台風接近、多いですね。
ここ数年、自然災害が大きくなり怖いですね。
こんな日は仕事行きたくないな~って(笑)
今年は柿が豊作なんですか?
我が家の柿、2年前に夫が下手くそな剪定をして以来、葉っぱが異様にデカくて実は1つもできなくなりました。
とにかくね、剪定が下手くそなの。
樫の木も無残(泣)

愛パパ さんへ

毎日雨ばかりで嫌になりますよね
きつとワンコ達も嫌になってると思います
愛パパさんの近くにもクマが出るのですか
こちらはクマは聞かないですがイノシシは出るみたいです

モモのパパさんへ

毎日雨で嫌になりますね
海は少しの雨ならカッパ着ないで行きます 合羽を見て逃げている
翔は平気に毎回着て行くんですが
モモちゃんも苦手でしたよね
柿の実大きくなってきてますよね
楽しみですね

Shinohara さんへ

今年は台風が多く 自然災害も多くて怖いですよね
今年は柿の実結構なってますよ
霜降りなので寒くなるころですね  カラスがちゃんと見てて
食べに来てます  
剪定小さくした方がいいかと思ってますが大変なので伸び放題ですよ  ご主人さんが剪定をしてくれるのは助かりますね
 

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/2118-9c207c4b

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード