ほうずき

お盆に使うのにとほうずきを見てみましたが少し痛みが入ってて

良い物だけを選んで使おうと思ってます

翔は私が庭に出るといつも網戸の前で待っててくれて可愛いですよ

海はいつものように玄関のタイルの上でまったり

我が家で一番風通しの良い場所なんですよ  わかってるんだね 海くんは




8月5日ー1





8月5日ー2





8月5日ー3




8月5日ー6




簡単更新ですが見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

最後の百合の花PageTopキバナコスモス

Comment

もうすぐお盆ですね。
お迎え火炊いて両親をお迎え。。。
ちょっと嬉しい期間です。

aunt carrot さんへ

もうすぐお盆様ですね
明日はお寺さんへ盆供養へ行って来ますね
お盆には父や義父 義母 海パパが帰って来るので嬉しいです
aunt carrotさんもご両親が戻ってくるのですね
嬉しいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お盆が近いので仏様にあげる物が沢山売ってますよね
一つ一つに意味があるんですよね
親たちがしてたように真似てしてます
鍵コメさんも両親さんがかえってくれるんですね
楽しみですね

お盆がきますね

ホウズキを見ると盆が来たなぁって思いますね。
虫もつかずに綺麗なホウズキですね〜
海くんはタイルが冷んやりするのかな?気持ち良さそう。

こんにちは~。モモパパです。

ほおずきを見るといまは亡きおばあちゃんを思い出してしまいます。よく鳴らしてくれたっけ。
子供の頃の思い出です。

ずんずんずんこたん さんへ

お盆が近ずいてきて何か忙しい気分です
ほうずき今年も沢山なりました
綺麗な物だけ選んで仏壇に飾りたいです
タイルがひんやりしてるし一番涼しい場所特等席なんですよ
体が汚れるのが嫌なんですけどもね

モモのパパ さんへ

モモのパパさんのおばあちゃんはほうずきを鳴らすのが上手だったんですね
私は子供頃から鳴らすのが出来なかったですね
今でも出来ないんですよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/2099-aecc881b

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード