八重の桔梗

今日は暫くぶりのお天気になり洗濯物も軒下に出してきました

朝散歩も暑くならないうちにと頑張って早出して

庭の桔梗  植木鉢の八重の桔梗が咲きましたが1本はノーマルな花が咲いて

毎年咲くけど茎が伸びずにみじかな茎に花がポッンと  何となく可笑しいです




7月10日ー1





7月10日ー2





7月10日ー3





7月10日ー4






7月10日ー5




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あくびしながらの朝散歩PageTop百合の花

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桔梗

こんばんは
八重の桔梗は美しいですね。
蒸し暑い日々に爽やかなお色の桔梗を見せていただき
有難うございます。
悲しい事に、八重の桔梗は、実際には見た事がないんです。
探してみますね。

八重の桔梗は初めてです。

鍵コメさんへ

八重の桔梗は華やかな感じがしますよね
戸の苗木は背丈が低く株も増えなく毎年2本です
植木鉢で大切にしてます
見てもらえて嬉しいです

ノンタン さんへ

八重の桔梗は華やかな感じがしますよ
背丈が低くて株も増えないんですね
植木鉢で咲いてくれてます
見てもらえて嬉しいです

道端のペンペン草さんへ

八重の桔梗華やかな感じです
背丈が低いのが残念です
株も増えないので植木鉢で大切にしてます
見てもらえて嬉しいです

いつもコメント有り難う。
ずーと続いていた雨が止んで、久しぶりの夏日になりましたね。
洗濯や布団干しでサッパリ!
桔梗。。。。可愛い!
翔くんが上を向いて、桔梗に見惚れてるみたい(笑)
海君。。。。この表情、ゆずと似てる★

八重のキキョウさん、とっても素敵ですね

なんだかホンワカ気分にして頂きましたわ

うちのは一重ですがそれでも今の青紫は

お墓参り花として貴重なお花さんですの。

かず さんへ

今日も夏日  外の仕事を少しして部屋に退散です
部屋も全開で乾燥してきてますよ
八重の桔梗 背丈も低いですが華やかな感じです
ゆずちゃんとは親戚犬ですから似てますよね

wakasaママ さんへ

八重の桔梗素敵ですが増えないですね
一重のほうは結構増えてきてるのに  背丈も低いので仏壇にも飾れないですよ 涙
wakasaママ さん宅にも色々な花が咲いてて楽しませてもらってますよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/2080-11950906

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード