キバナコスモス

朝散歩 まだ雨は降らないかと気を許して出かけたら帰りには降られて

私もワンコもずぶ濡れになりみじめな格好で急ぎ足で帰ってきました

若い人なら駆け足で帰れるのになと思いながらでしたね

昨日の梅はお友達に10キロぐらい届け自分も同じくらいを夕べのうちに

今までならウイスキーで漬けた梅酒を喜んで寝酒のように飲んでくれた母でしたが

今回は自分の好きな市販のしそ汁と氷砂糖で漬けこみました

上手く出来たら小分けにしてお友達へ  去年のも後少し残ってるので

写真も撮らないのでキバナコスモスでの更新です





6月15日ー5





6月15日ー6





6月15日ー4





6月15日ー1





6月15日ー2




今日も見ていただきありがとうございます

 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タチアオイPageTopコンデジで梅の実

Comment

けいさんなんだかお久しぶりです~(^O^)
御母様のこともありお疲れ出てませんか?

事務所の梅は立派ですよね。あんなのが出来るなんて凄いです。自分の所で取れたのでお酒を作ったらさぞかし美味しいのでしょうね(^O^)私は飲みに行ったらビールのあとはいつも梅酒なんですよ♪

くるみこちゃん へ

母は波があるけど今は落ち着いてます
私は大丈夫ですよ 
くるみこちゃんは梅酒が飲めるんですね
私は作るけど殆ど飲まないですね
梅は大好きで毎日食べてますよ
本当に近くなら分けてあげたいくらいですよ

こんばんは

うちも梅酒で寝酒したり

お料理は勿論ですし

お腹の調子が悪い時に飲めば

即効下痢が止まりますので

重宝してますわ。

梅の花が咲いたと思ったら、もう実を収穫、梅酒を作る時季になりましたか。夏バテ予防になるといいですね。
 海ママさん、海君、翔君、元気そうで安心しましたよ。

wakasaママ さんへ

梅酒でお腹の調子が良くなるんですか
梅酒は余り飲まないのですがこれからは飲んでみようかと思いました
読み逃げばかりなのにありがとうございます

愛パパ さんへ

みんな元気ですが更新さぼってしまいました
無理のないように更新していきたいと思ってます
梅の実沢山取れてますよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/2060-f2c232d1

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード