コンデジで梅の実

今日は曇り空  少し涼しいのでnao1さんと事務所の梅の実をもぎりました

この木の梅の実は花も綺麗だし実も大きくていい梅なんですよ

毎年同じこと書いてるような 、、、、

半分ぐらい取残してしまいました  疲れてしまって 汗だらだら流して

コンデジで遊んでみました




6月15日ー8





6月15日ー9





6月15日ー10





6月15日ー11





6月15日ー1





6月15日ー3




今日も見ていただきありがとうございます

 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

キバナコスモスPageTop今日のふたり

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~☆

梅の実、豊作ですね~♪
海ママけいさん、これで何か作るの?
梅酒かな? 梅干かな?
(*^-^*)

本当!立派な梅ですね!
梅酒にするのかな?
完成が楽しみですね♪

こんばんは~
たくさんの梅が採れましたね。
青梅の香りがしてきました。
梅酒を作られるのかな~と、勝手に想像しています。
梅酢も美味しそうですね。

鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます
娘さんの実家から届くのですね
今回は半分だけ取りお友達にも届け食べてもらうことに
私は夕べ10キロ 市販のしそ汁と氷砂糖で漬けました
出来たら小分けにしてお友達へと 上手くできるといいんですが

ハーモニー さんへ

まだ半分気に残ってるんですよ
お友達にも10キロぐらい届けて私も夕べ10キロぐらい
市販のしそつけ汁と氷砂糖でつけました
出来たら小分けにしてお友達へ届けてあげますが上手くできるといいですがね
今までは母が梅酒 ウイスキーで漬けたものが好きだったので作りましたね

nio さんへ

大きな梅の実なので梅酒にはいいですよね
今までは母がウイスキーで作った梅酒が好きだったので作りました今回は市販のしそ付汁と氷砂糖で漬けました
私は塩漬けよりも好きなんですよ

ノンタンさんへ

まだ半分ぐらい気に残ってるんですよ
梅酢も体にいいみたいですよね
今までは母がウイスキーで漬けた梅酒が好きだったのですが
今回は自分の好きな市販のしそ汁と氷砂糖で漬けこみました
上手くできるといいんですがね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/2059-aaa2c02e

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード