今年も咲いてくれました

今日は事務所だけ休ませてもらいました

お寺さんの春のお取り越しで檀家さんの家を周りお経をあげてくれます

仕事をしてるのを分かってるので朝一番に来てくれるんですよ

我が家も檀家さんになり50年以上になりました 地元なので良く知る住職さん

私よりも4歳年上なので色々な話をしていきました

毎年数輪だけ咲いてくれる蘭  今年は花も綺麗に葉っぱも緑緑で綺麗に

脇芽を育てて 手入れが悪いから本体には花芽が付かないんですよね



2月10日ー1




2月10日ー2



2月10日ー3



2月10日ー4



お寺さんの住職さんが来た時は二人とも凄く吠えていたが一緒に

お経を聞いてましたね  ご褒美に歯磨きガムをあげたら喜んでました



2月10日ー6




2月10日ー5



今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ヒヤシンスPageTopぼさおちゃんに

Comment

 今日は穏やかな祝日でしたよ。
住職さんが来て、最初は吠えたけれど、静かにお経を聞いて、海
君、翔君、お利口さんでしたね。
 愛は男性が来ると、ずっと吠え続けます。男の子と女の子で違うのかな?

こんばんは

丁寧なお寺さんですね

檀家さんの事大事にしてられるみたいだし

ご縁のものですから良いお付き合いか何時までも続きますように。

蘭が綺麗です

少しずつでも咲いてくれたら嬉しいものね。

愛パパ さんへ

今日も暖かく穏やかな日になってます
住職さんが来た時は凄く吠えてましたが後は静かにしてくれて
でも服装が違うので他の人達よりも少し時間がかかりましたね
愛ちゃんは男の方が苦手なんですか
男の方はパパさんとおじいちゃんだけかな

wakasaママ さんへ

お寺さんから電話で都合を聞かれ丁度休みだったので速攻で返事が今回は出来ました
お経をあげて色々な話をされて行きました
蘭 数個の蕾だけど咲いてくれるので楽しみです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1970-e95ae2f2

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード