福寿草

日曜日の午後からnao!さん夫婦と茜平の福寿草を見に行って来ました

奥に入ったところなのでとても寒かったですね

福寿草は亡くなった父が大好きで時期になると玄関の下駄箱の上に飾っていました

母は花好きだったが父は福寿草だけだったような記憶があります

マクロレンズをつけていけば良かったのに昼間使ってたレンズで 

なんでこのレンズなのて言われてしまいました

まだ早かったようでパラパラな状態でした



1月28日ー4




1月28日ー5




1月28日ー3




1月28日ー2




1月28日ー1




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

寒くてもみんな元気にPageTop意地悪な海くんだね

Comment

福寿草、もう開花していますか!
月日の流れって早いですね、
今年も、もう福寿草のお花が見られるのですから、

黄色いお花、何か良い事が有りそうですね、
お花を見るとわくわくしてしまいます。

夢花さんへ

福寿草パラパラでしたが咲き始めてました
もぐらがいたずらするみたいですね
黄色い花は元気をもらえて好きですね
寒かったけど力強さを感じてきました

こんにちは♪

まだ寒く感じていても、
少しずつ季節は春へと動き出しているんですね。
黄色い福寿草、地から開花してすごくかわいい花✿
明るい希望を感じるようです(^-^)

福寿草!とっても可憐な感じですわー!
千葉でも、探してるんだけど、情報無いんですよねー。
写真撮ってみたいなあ・・・・!(^^)!

わー!もう福寿草が!?
こちらは3月頃にならないと見られない気がしますよ!
福寿草が咲き出すとやっと春が来た!って思います^^
春の便りをありがとうございます♪

こんにちは~。モモパパです。

うわ~。
福寿草ですか。
もう咲いてるんですか。
ウチの近所では見かけませんね~。
きれいだな~。

いつもコメント有り難う。
福寿草。。。。海ママさんのお父さんの、想い出のお花なのですね。
 お花って、亡くなった方との想い出があったりすると、
   とても懐かしくなりますよね。
私も、亡くなった父が花が好きで、
  父の好きだった花を見ると、父を思い出します。
↓の海くん翔くん、可愛い!
 海君、ボールを銜えて廊下へ。。。。
 翔君、怒って海君に攻撃!
 家の孫二人を見ているようです。
 4歳と2歳は、ケンカで賑やかです。

 

ハーモニー さんへ

寒い寒いと言っても段々春が近くまで来てるんですよね
黄色い福寿草は本当に希望の花
まだパラパラでしたが楽しんできましたよ

onorinbeckさんへ

私もまだだと思ってたんですが娘が何かで見て連れて行ってくれました
パラパラでしたが可愛い花を撮ってきました
マクロレンズを持って行かなかったのが残念でしたね

nio さんへ

nioさんの所は雪の中でまだ寝むつてますよね
芽を出して来たら春の訪れですものね
少しの花ですが春を感じてもらえて嬉しいです

モモのパパ さんへ

福寿草パラパラだけど咲き始めてました
黄色い可愛い花ですよね
もう少し咲いたら黄色い絨毯になるんでしょうね

かず さんへ

福寿草は父との思い出の花なんですよ
そんなに花好きではなかったけど福寿草は大好きでした
かずさんのお父さんは花好きだったんですね
母は花好きで高齢になっても手入れしてました
海と翔の兄弟喧嘩  お孫ちゃんの姉妹喧嘩楽しんでるんでしょうね  賑やかになりますよね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1956-333663ce

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード