電動トリマーは凄い

私は今日から連休に入りました

何の予定もないけどすることは山ほどなんですよ

朝のうちに庭の草刈  手動ではすぐ疲れてしまうんですよね

前に買ってた電動トリマー  失敗してリードを切ってしまったのを兄に直してもらい

3度目です  今日は切らないように慎重にやりましたよ

やはり電動は早いですよね  でも1時間が限度でしたね  手動の数倍ですよ 

草刈りしたのでみょうがを発見収穫しましたよ




6月10日ー3




6月10日ー4





6月10日ー5





6月10日ー6




今日の二人今は翔は私の脇で寝てますし 海もすぐ近くで寝てますよー





6月10日ー1





6月10日ー2




連休の方は楽しんでくださいね

お仕事の方は体に気をつけて頑張っtくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

遊ぼうよPageTop変身したよ

Comment

海ママさんも草刈でしたか。
愛パパも今日は町内の草刈でしたよ。
今日は涼しかったのですね。
 みょうが、美味しそうですね。愛パパは、そのままで醤油とカツ節で食べれるくらい好きなのですよ。

こんばんは~!
草刈りお疲れさまでした。
新鮮なみょうがが採れましたね。とっても美味しそうです。
お恥ずかしいのですが、みょうがは、お吸い物しか使った事が
ありません。
海ママさんは、どのようにして食べられましたか?
キキョウは、まだ蕾がありこれからも楽しめそうですね。
海ちゃんと翔ちゃんは、まったりしていますね。

こんにちは~。モモパパです~。

海ちゃん。
翔ちゃん。
まったり姿。
かわいいですね。
みょうががたくさん。
どのようにして食べられたんでしょうか。

愛パパ さんへ

愛パパさんは町内の草刈でしたか
お疲れ様でした
草ぼうぼうの中にミョウガが出てましたよ
今年は雨が多いから良かったのかしらね
麺つゆの具や天ぷらが好きですね
小分けにして冷凍しました

ノンタン さんへ

庭凄いことになってたので電動トリマーで
ミョウガ 今年は雨も多かったので成績良かったですね
小分けにして冷凍しておきます
麺つゆの具 天ぷらが好きですね 美味しいですよね
ききようもう少し楽しめますね

ミョウガ♪

すごい収穫ですね♪
大好きですが高いです☆
冷凍にできるんですね~
そのまま解凍して使えるのでしょうか?

モモのパパ さんへ

二人まったり過ごしてました
ミョウガ 草の中でなってました
小分けして冷凍に保存しました
麺つゆの具や天ぷらが好きですね

新米ヘルパー さんへ

冷凍したミョウガは少し解凍して使います
香りはかわりませんよ
天ぷらにも大丈夫ですし  生のような感触はないですが
安くなる頃買って保存しておくと重宝で気に入ってます

海ママさん、ありがとう・・・
我が家のミョウガも早速見て来ました。

有りました、ふっくら大きな子も
初めての収穫は~嬉しいですね。

夢花さんへ

夢花さんの所でもミョウガ発見収穫できましたか
嬉しいですよね
美味しく食べてくださいね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1784-9adaf717

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード