ポーチュラカ

今日は曇り空 今にも雨が降りそうですが

日曜日に兄夫婦とドライブへ行き高台にあるレストランで昼食をご馳走になり

花屋さんへ2か所も行ったが余り元気なものがなくて残念でした

でも小さな株のポーチュラカの苗木を買ってきました

小さな可愛い花が咲くんですが挿し木で増やすことが出来るので大好きです

今回も伸びてるところを挿し木しました

これからが楽しみな花です




6月10日ー1





6月10日ー2




6月10日ー4




今度は黄色い苗木を見つけたら買わなくちゃですよ

安売りになってたガーベラの花も一緒に連れてきましたよ




6月10日ー5





6月10日ー3




今日の二人  家の中での写真はいつも同じようでごめんなさい

翔は元気すぎるので時々はケージの中でまったりしてもらってます  海が参ってしまうので




6月10日ー6




6月10日ー7




今日も見ていただきありがとございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

どんな風に変身できるのかなPageTop虫除けグッツ

Comment

1枚目の赤い花、きれいですね。
素朴だけれど、赤と黄の絵の具で、にじませるときれいに描けるような気がしますね。
 翔君、お目目が真ん丸ですね。
 愛も元気な妹がいたら、どんな感じなのかな?と思いながらブログを拝見しております。
 あと1ワンコ、元気な柴犬の女の子が欲しいのですよ。

ポーチュラカって可愛いですよね。
しかも、たくさん増えてくれますし。
我が家の花壇、今年はかなり放置してます(^^;)
コキアの苗だけ植えてあるんですが、それが
まあるくなってきたので嬉しいです。
海ママさんのように、こまめにお庭のことがやれると
綺麗なお庭にできるんでしょうけれどなかなか…

チビッコがいると、シニアな上の子は疲れますよね。
我が家はシニアふたりがかりでも、チビッコの元気がありすぎて
上の子たちがかわいそうになってきます。

愛パパ さんへ

ポーチュラカの花ですね
今は色々な色の花が出てきてますね
これからさし芽で沢山増やそうと思ってますし長いこと楽しめます
愛ちゃんにも柴の妹さんと考えてるんですね
私は自分の歳も考え小さな翔にしましたよ
二人で仲良く遊んでますが歳の差はなんともしてあげられないので
翔をケージに退去ですね
愛ちゃんも若いうちに妹さんを迎えるといいかもしれませんよ

もっちゃん へ

ポーチュラカの花可愛いし差し芽で増やせるので楽しみな花ですよね  我が家も全体を写すと凄いことになってます
花だけは頑張って咲いててくれてますが
マロちゃんにはコロ&クロちゃんも手を焼いてるんですね
海のため時々翔はケージに退去ですね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1781-a45d9919

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード