スポンサーサイト


クジャクサボテン

やはり更新休むとだめですね 今日も休んでしまうかとなってしまう

簡単でも毎日更新していきたいと思ってしまいました

今年もクリーム色のクジャクサボテンが咲き始めました

少し蕾を付け過ぎてしまって反省です 枝に負担かけてしまってます

最初のクジャクサボテンは兄が咲かせた花です

蕾の時はワイン色の濃い感じでしたが優しい色に咲いたのでパチリ

母が花好きだった影響かな




5月23日ー1




我が家のクジャクサボテンです




5月23日ー7




5月23日ー6




5月23日ー5




5月23日ー3





5月23日ー2




今日も見て頂きありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

花とわんこちゃんPageTop苦手な花

Comment

いつもコメント有り難う。
我が家の庭に置いてあるポットの中の苗は、
  お野菜です〜。今は、苺にそら豆、キャベツなど。
    夏になると、枝豆、トマト、きゅうりに茄子など。
車で5分くらいの所に、畑を借りているので、
  お庭でポットに入れて苗を作り畑に植えてます。
 主人の趣味で毎日コツコツやってます(主人がね)
クジャクサボテン、素晴らしいですね〜!
 赤いのも白いのも、素敵です☆☆☆
美しいものを見ると、心が和みます。
  ありがとう〜

クジャクサボテン

こんばんは~
クジャクサボテンが開花すると茎が長くなって
重そうに見えますので、そっと支えたくなります。
ピンクと純白のクジャクサボテン、美しいお色ですね。
海ママけいさんが、クジャクサボテンを撮られる姿が
目に浮かびました。^_^

 クジャクサボテン、二つともきれいな色ですね。
サボテンも見事な花を咲かすのですね。
クジャクサボテン、名前を覚えましたよ(笑)。

本当にクジャクのようですね★
結構大きなお花ですよね?
見た事はあるけれど名前は知りませんでした!
けいさんに色々教えていただいてお花の名前をだいぶ覚えましたよ^^
いつも綺麗なお花をありがとう!!

かずさんへ

パパさんが丹精込めて苗木を育ててるんですね
時期になったら畑へ移動ですね 楽しみですね
クジャクサボテン綺麗に咲いてくれてます
あのの育てたもの綺麗でしたよ
花は気持ちを癒してくれますよね

ノンタンさんへ

クジャクサボテンが咲いてくれてデッキの一角が華やかになつてますよ
どうしても花弁が大きいので下を向いてしまうので写真は座り込んで首を曲げて撮りました  他人が見たら可笑しな格好です
そんなふうに想像したでしょうね

愛パパ さんへ

クジャクサボテン綺麗に咲いてくれました
兄のほうが珍しいかな  自分は持ってないので笑
今朝は4個咲いてましたよ
クジャクサボテンの何とかという名前があるんですよね
そこまでは知らなくて

nio さんへ

クジャクサボテンの花は結構大きな花ですよね
華やかな感じです
クジャクサボテンの何とかて言う名前なんですがそこまでは知りません 
サボテンは兄が好きなので株分けをもらって育ててます 

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1730-14fb5b0b

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
