紫陽花 雨に歌えば

今日は朝から雨がパラパラして寒い日になってますよ

土曜日から冬のような寒さが続いてます

でも昨日は雨が降らなかったので兄夫婦と栃木県鹿沼市の花園に行ってきました

高速で行けるので近くなりましたよ

花園でめいめい好きな花を買い込んで楽しんで来ました

去年も連れて行ってもらっていいところだったので

兄嫁Kちゃんからお土産に可愛い紫陽花の花雨に歌えばをプレゼント

私の好きな紫陽花の花を覚えてくれて嬉しい 私の方がお礼しなくちゃなのに





4月18日ー4





4月18日ー6






4月18日ー5






4月18日ー8






4月18日ー7






4月18日ー10





私が買い込んだのは多年草の苗ばかりでした

好きなアガパンサスの大輪の花の新種 今年咲くのかしら 高かったー

やはり新種のジャーマンアイリスの苗 優しい感じの花びらを購入 

今朝の海くんです  まったりしてたのでぱちり






4月18日ー1





今週も宜しくお願いしますね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

雫が撮りたくてPageTopシャガの花

Comment

わ~、優しい色の綺麗な紫陽花ですね。
雨に歌えばというのは、この花の名前なんですか?
雨の日も、歌い出したくなるような可愛いお花ですね。

素敵色な紫陽花プレゼントに頂くなんて良かったですね。
宿根草とか多年草の苗ですか、またお花が愉しみですよね。

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

こんにちは。お久しぶりです!

綺麗なお花ですねー(*^.^*)
少しお休みしていましたが、少しずつ活動再開します。

またお邪魔させて頂きますね!

 土曜日から寒い日が続いてますね。
風邪をひかないようにしてくださいね。
 鹿沼といえば、鹿沼土が有名で県民の間では園芸や花卉、樹木のイメージですね。そして、サツキやツツジが有名な鹿沼です。
高速が通りましたので、足利から車で30分くらいです。

 淡いピンクがきれいな花ですね。
海君、まったり~可愛い表情です。愛はコタツから出てきませんよ(笑)。

こんばんは。

素敵な紫陽花の花ですね、それにネーミングが良いです、雨に歌えばのワンシーンを思い出させる花の色ですね。

こんにちは。モモパパです。

うわ~。
きれいな紫陽花ですね~。
こんな淡い色で優しい花の紫陽花があるんですか。
知りませんでした。
品種によって違うのかな。

もっちゃん へ

優しい色の紫陽花のプレゼントに大喜びしてしまいました
雨に歌えばなんて素敵ですよね
花が終わったら地植えにしょうと考えてます
色が変わらないといいんですが

夢花さんへ

優しい色の紫陽花のプレゼントに大喜びです
紫陽花が好きなのを覚えてくれたことだけでも嬉しい
宿根草 の苗ばかり買ってきました
楽しみですよ

うめじろうさんへ

お元気でしたか
優し色の紫陽花のプレゼントに大喜びしちゃいました
無理のないように更新続けてくださいね
これからも宜しくお願いしますね

愛パパ さんへ

兄がさつきが好きで鹿沼へ行ってきました
鉢を買ってきてましたよ
私には奥さんが優しい紫陽花の花をプレゼントをしてくれて
大喜びしてます
本当に可愛い花ですよ
愛パパさんの所からは30分ですか

みこたんさんへ

雨に歌えばの優しい紫陽花の花のプレゼントに大喜びです
本当に可愛い花ですよ
部屋が明るくなって嬉しいです

モモのパパ さんへ

優しい色 花弁の紫陽花に大喜びの私です
紫陽花も色々な種類がありますよね
我が家にも何種類かの紫陽花がありますよ
私の好きな花の仲間です

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1706-08e8ccad

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/22 08:51)

鹿沼市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード