散歩道での藪椿

朝散歩の二人の様子休みなのでゆっくり楽しんで来ました

散歩道には大きな藪椿があり沢山花が咲いてるんですよ





3月15日ー1
 





3月15日ー2





3月15日ー3






3月15日ー4





3月15日ー5






3月15日ー6





朝のうちに息子に手を借りて花壇の周りをかこつて見ました

ブロックを並べようか煉瓦にしょかと考えったんですが海パパが木を伐り皮をむてて

くれた木を使うことにいました 半分に割いた木は花も載せたりできるので便利

息子が帰ってから草取り植え替えを少ししてみました

又今年もシイタケがのきのき出てたので取干してみました





3月15日ー7





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

たそがれちゃってるねPageTopレウイシアの花

Comment

いつもコメント有り難う。
海パパさんとの想い出のある木を使って、
  花壇の周りの囲が出来て良かったですね★
しいたけ、スゴイですねぇ〜〜!
沢山出来て、椎茸そのまま焼いても美味しいですよね〜
  あ〜!椎茸のイイ香りを想像してしまったー
   食べたくなってしまったです〜〜〜!

シイタケ、美味しそうですね。
愛パパ、シイタケは天ぷら、煮物、バター焼き、焼いて食べるもの大好物なのですよ♪以前、フキも好きと書きましたが、ミョウガとかも好きなのです。

椿、きれいですね。
足利では春の花が咲きだしました。

海君スマイルや翔君スマイルも出るかな♪

かず さんへ

海パパがやり残してた木を使って花壇の囲いをしました
以前作ってくれたのが臭れてしまってたので
シイタケもまだまだ頑張って出て来てくれてますよ
災害以来人に上げるのも考えてしまいます 大丈夫だて言う方には届けてますよ

愛パパ さんへ

シイタケの天ぷらも美味しいですよね
一人なのでシイタケだけ甘辛煮にて食べました
後は乾燥して友達や家族に届けようと考えてます
椿の花はあまり好きではないんですよ 花は好いけど散る時が嫌いなんですよ ボサット落ちるでしょう 笑
足利も暖かくなり花が咲き始めましたか
いいですよね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1680-b855eada

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード