やつと開いたラナンキュラス

今日はもう週末  風があっても暖かな日になってます

今年初めてウグイスの鳴き声を聞きました まだ綺麗な鳴き声ではないけど

きっと一生懸命鳴く練習をして素敵な鳴き声を聞かせてくれるでしょう

散歩の楽しみが増えましたよ

3月2に固い蕾のラナンキュラスをアップしましたがやっとですよ

寒さが続いてたので廊下から部屋に移動して待ってました 

毎日観察して写真も撮つてました





3月15日ー1





3月15日ー2






3月15日ー3





3月15日ー4





3月15日ー6






3月15日ー7




明日の休みには海くんと翔くんの写真を撮らないとです

楽しい週末を凄いてくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

我が家にも春がPageTopブロンズ

Comment

今年の寒さももう終わりかな。陽射しからは春の暖かさを感じます。ウグイスさんの鳴き声やラナンキュラスの蕾が開いて、花が咲くのを拝見すると春を連れてきたみたいですね。
 

愛パパ さんへ

陽ざしは暖かくなりましたよね
ウグイスの鳴き声も聞けるようになってきて春を感じてます
ラナンキュラスもパッと開いて咲いてくれたので嬉しいです
楽しい週末を過ごしてくださいね

私も今日、山を歩いている時み鶯の声聞き嬉しくなりました。
その山では春に沢山の鶯を観察出来、沢山の鶯の合唱が聞けるから楽しみです。

春らしくなって来ましたね。

いつもコメント有り難う。
ラナンキュラス、綺麗ですねぇ〜★
可愛いお花に、心がほっこり♪

華やかな花が沢山ですね~満開はもちろん綺麗ですが私は開きかけの蕾も好きです。

毎年、裏の土手にウグイスが来るのに今年はまだです。
毎年下手な慣れない鳴き声が綺麗な鳴き声に変わるのが楽しみなんですが・・・今年は来ないのかな~?

こんにちは。モモパパです。

もう鶯ですか。
春は近づいてますね。
このお花。
ラナンキュラスって言うんですか。
きれいで鮮やかなお花ですね。
お花にも癒されます^^。

すず さんへ

すずさんもウグイスの鳴き声聞きましたか
ウグイスの鳴き声を聞くとあー春が来たんだと思いますよね
我が家の周り 散歩コース 事務所と何処にいても鳴き声を聞ける環境です 少し不便でも最高ですよ

かず さんへ

春らしくなってきましたね
ラナンキュラスもやっと立派に咲いてくれました
花は心をいやしてくれていいですよね
暖かくなってきたので春の花が欲しくなりましたね

zunzunzunkotan さんへ

zunzunzunkotan 産の裏の土手にウグイスがまだ来ないですか
もしかして昨日きたかもね  暖かったですから
最初はぎこちなく鳴いてて段々伸びのある綺麗な鳴き声楽しみですよね
きつときますからね

モモのパパ さんへ

ウグイスの鳴き声を聞きましたよ
まだご故地ない鳴き声ですが春を感じてます
段々伸びのある綺麗な鳴き声になるのを楽しみにしてるんですよ
花は気持ちを癒してくれていいですよね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1674-8d538858

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード