可愛そうな名前ね

今日は雛祭りですね

震災以来お雛様を出してない我が家です

お雛様箱の中でいつ出してもらえるのとささやいてるかもしれませんね

先日クリスマスローズと一緒に頂いた小さな可愛い花が咲きはじめました

でも名前が本当に可哀想なんですよ

クモマグサ もっと可愛い名前を付けてあげたら良かったのにと思いました

小さな花だけども凄いですよ  私の心を釘付けにしてくれました

見てはにこにこさせてくれてます





3月2日ー4






3月2日ー1






3月2日ー2






3月2日ー5





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

時間ですか―PageTop寄りそうに咲く

Comment

クモマグサ、漢字で書くと雰囲気が変わりますよ。
雲間草と書くそうです。

なんとなく葉の姿とかから雰囲気が違って見えると思いますよ。
このお花、可愛いので大好きですよ。

夢花さんへ

可愛い花ですよね
私も好きですね
雲間草と書くんですか  感じなら感じが代わりますね

可愛い花ですね~色といい可愛らしさといい私も気に入りました。蕾が沢山でまだまだ楽しめますね~もしよければ満開の時にまた見せてもらえませんか?

ちなみに、確かに名前が残念だと思い調べたところ
『ユキノシタ科ユキノシタ属の日本原産の多年草。北アルプスと御嶽山に自生する珍しい高山植物です。標高3000m付近の雲の切れ間に咲くため「雲の合間の花」からクモマグサ(雲間草)と名づけられたと言われています。』とのこと・・・
こうしてわかると納得ですね。
ちなみに花言葉は・・・活力・自信・深い愛情・活動・愛らしい告白・・・だそうです。

とても可愛い花で、名前とは大違いですね。
そして、ママさん写真が上手ですね。
わたしもこういう写真を撮りたいのですが、上手くいかないんです。
今度手ほどきをうけなくっちゃ(=^・・^=)

はじめまして
雲間草ですか?
カタカナで読むとう~んと思いましたが雲間草で可愛らしいお花の名前にぴつたりですね。
お花が微笑んでいる様に見えます。

こんばんは
クモマグサは、はじめて見るお花です。
ネットで調べてみたのですが、ユキノシタ科なんですね。
名前とは違ってかわいいお花です。
海ママけいさんの心を釘つけにさせるクモマグサは
私もお気に入りになりました。

zunzunzunkotan さんへ

zunzunzunkotan さんにも気に入ってもらえて花も喜んでるとおもいますよ
満開になったら又写真撮ってアップしますね
いろいろ調べてもらい花言葉まで
良い花言葉 愛らしい愛情ですか
いつまでもそんな気持ちの女性でいたいです

アビィのママ さんへ

小さな可愛い花ですよね
色々教えてもらったりして増々好きになりました
写真上手いなんて褒められてとっても嬉しいです
ありがとうございます

萌猫さんへ

雲間草 皆さんに教えていただいたり調べていただき増々好きになりました
小さな可愛い花  凄い力を持ってますよね

ノンタンさんへ

雲間草 感じで書くといい感じですね
皆さんに色々教えていただいたり調べてもらって嬉しいです
ノンタンさんにも気に入ってもらえて嬉しいです
まだまだ続けて咲いてくれるので楽しみです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1664-5295dc2f

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード