フキノトウ見つけたよ

寒い寒いて言っててもきっと地熱は上がってきてるんだと思う

事務所の草むらからフキノトウを見つけました

毎年出てくるのを楽しみに待ってるんですよ

今日ももうそろそろかなと思い見て発見嬉しくなってしまいました

天ぷらが好き でもふき味噌も温かい御飯にのせて食べるのも美味しい

やはり歳とってきたせい 若い人は食べないですものね





2月10日ー1





フキノトウの写真1枚では更新できないので翔をパチリ

お気に入りのクッションを銜えて遊んでる姿 力持ちになったんだね







2月10日ー4






2月10日ー5





2月10日ー2






2月10日ー3






2月10日ー6





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

日陰にはまだ雪がPageTopどれにしょうかな?

Comment

こんばんは
フキノトウでふき味噌を作ると香りが良くて美味しくてご飯がすすみますね。
前に住んでいた所では無人販売所でフキノトウが売っていて良くふき味噌を作りました。

翔ちゃんカメラ目線ですね。
可愛い~

いつもコメント有り難う。
ふきのとう。。。。。ホント春の足音が聞こえてきますね。
 我が家の植物達も、少しずつ春の予感が。。。。。。
寒い、寒いと思っていたけど、
  春はもうそこまできていますね。
私もふきのとうの天ぷらとか、ふきみそとか好き!
   歳のせい!?

愛パパ、野菜、山菜は大好きでフキノトウ大好きですよ!愛パパもフキノトウ、天ぷらでも、お蕎麦に入れても大好きです。
子どもの頃は確かに食べませんでしたが、今は大好きです。
フキ、ウド、たらっぺなども好きです(笑)。

フキノトウの写真を見て、春の息吹をいただきましたよ。

翔君、無邪気に遊んでますね。可愛い♪

大雪、大丈夫でしたか。もう春が待ち遠しいです。

こんにちは。モモパパです。

ふきのとう。
子供の頃は苦くて不味いと思いましたけど歳とともにふきのとうの美味しさが分かるようになってきました。
天ぷら。
おいしいですよね。
翔ちゃん。
モデルさん。
あははははははは。

萌猫さんへ

ふき味噌作って食べますか
暖かい御飯にのせると美味しいですよね 仲間ですね
翔にモデルさんになってもらいました
なにて寄ってきて撮りずらかったです

かずさんへ

寒い寒いと言っても春が近づいて来てますよね
土の固まったあいだから芽が出てきてますしね
かずさんもフキノトウの天ぷら ふき味噌が好きですか
香りがいいですよね
子供達は苦くて嫌だというけど今だけの物ですものね

愛パパ さんへ

愛パパさんもフキノトウ食べられるんですか
我が家の子供たちは苦くて嫌だと食べないんですよ
愛パパさんの所ではたらっぺて言うのね 茨城はたらぼです
美味しいですよね
早く暖かくなるといいですよね

モモのパパ さんへ

モモのパパさんもフキノトウ食べられるようになったんですね
苦いけど美味しいですよね 今しか食べられないですものね
翔にモデルさんお願いしました 今回は無料で

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1655-5f13b684

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード