ガーデニングのお手本に

今日は曇り空で寒い日になってます

午前中先日病院が休みでかかれなかったので母を連れて行ってきました

毎月の薬 注射 少し咳が出るのでそちらの薬も用心のために

インフルエンザの予防注射は済んでるので肺炎予防注射の予約をしてきました

毎回注射は嫌だと言いますが元気の事の注射だと言い聞かせてます


先日県植物園へ行ったときの写真での更新です

ガーデニングをする時の寄せ植えの手本にと思い撮ってきてたんですよ

なかなか忙しくて花を買いに行ってる間もなくて





12月4日ー1






12月4日ー2






12月4日ー3






12月4日ー4






12月4日ー6






12月4日ー5






12月4日ー7






12月4日ー8






みなさんの寄せ植えの参考になれば嬉しいです

私は真似をいょうかと考え中なんですよ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タイトルなしPageTopめざせお笑い

Comment

ガーデニング

こんばんは
葉ボタンの種類がたくさんあるんですね。
隙間があるので、来春芽吹く球根が植えられているのでは?と
想像してしまいました。
チキンネットに植えられたビオラ、このようにきれいに
植えられるといいでしょうね。
何か、寄せ植えをしてみます。

今日は曇りか晴れかわからない天気でしたね。
日に日に寒くなるのでしょうね。風邪をひかないようにしましょうね。

 ガーデニングや寄せ植え、難しそうで、愛パパにはできないなあ(笑)。

 スミレもあるかな。
小さいけれど、素朴で美しい花なので好きなのですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なガーデニングですね~
植物園とか行くとプロだな~って感心しますよね
手入れもしっかりしてるし
色合いや配置が素敵ですよね~どんな綺麗な花でも植え方とかで良さがなくなるとがっかりですよね。

こんにちは。モモパパです。

きれいに手入れされてる寄せ植えですね。
さすが植物園のプロの方にかかればこんなにきれいになるんですか~。
すごい腕だな~。
僕にはここまでのセンスはありませんよ^^。

ノンタンさんへ

寄せ植えの見本にと思い撮って来たけどなかなか花を購入できずにいます
葉牡丹色々な種類があり春先まで楽しめるのでいいですよね
何でも合うしいいです
チキンネット1度やったが上手くいかなかったですよ 笑

愛パパ さんへ

寄せ植え 自分の好きな花を合わせて植えてみると楽しいですよ
玄関先が華やかになり楽しいです
一度試してみてください

zunzunzunkotan さんへ

植物園で見てきたけどやはりプロですよね
手入れも行き届いてるしね
花も豊富だしね  個人ではやはり金額も計算してしまいますよ 私的に

モモのパパ さんへ

やはりプロですよね  花達の組み合わせも素敵だし
花も豊富だし なかなか真似をしたいと思っても金額がね
でも少し真似してみようと思ってますよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1596-6ce09417

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード