ドライフラワー

今日でもう8月は終わりですが暑いですよね

月末頭が暑くなるので早めにエアコンをオンにしてます

昨日買い物へ行ったときに海パパと義母が好きだったイチジクが

売ったので買ってきてあげてみました 後の処理は私にお任せですよ

でも今は少なくなってる日本イチジクが私は好きなんですよ 甘さ控え目で




8月3日ー1





玄関脇に咲いてたかしわば紫陽花の花が終わるころに切り陰干ししてたのがドライフラワー化して

もう少しかかるけど待てづにパチリと




8月3日ー2





8月3日ー3






8月3日ー4





8月3日ー5





8月3日ー6






="_blank">8月3日ー7





同じような写真での更新ですが見ていただきありがとうござます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ビタミンカラーで元気にPageTop翔から解放されたの

Comment

いつもコメント有り難う。
いちじく。。。。海パパさんとお義母さんの大好物だったのね。
私もいちじく、大好きです★
美味しそうないちじく見ていたら、
 私も食べたくなっちゃった〜
かしわば紫陽花のドライフラワー
  素敵に出来ましたねぇ〜☆
海ママさんは、何でもなさるんですね。
  器用な海ママさん♪

昨日は、我が家の食卓にもイチジクがあって「最近、減ったね」と妻と話しておりました。
 子どもの頃は、足利にはイチジクの木がたくさんあったのですよ。
 紫陽花もドライフラワーになると、素敵な色合い、セピア色みたくなるのですね。
 何の花なのかなあと思いました。

かず さんへ

こんばんは
いちじく 今年は暑さで外れたようですね
海パパも義母も好きで良く仲良く食べてましたね
かしわば紫陽花のドライフラワーは初めてです
普通の紫陽花 バラなどは結構作って飾ってます
みんな自己流ですが楽しんでます
器用ではないんですよ 姉は器用なのにと思うことありますもの 笑

愛パパ さんへ

こんばんは 雷雨酷かったようですが愛ちゃんは大丈夫でしたか
海は震えて御飯も食べずになり終わってから食べてました
いちじく 今年は外れたようですが愛ちゃん宅でも食べたんですね
ドライフラワー 思ったよりも綺麗に出来て来てて嬉しいですよ

お~イチジク良い色~!!
私イチジク大好きなんですよ♡
おいしそ~

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1514-eabf3f76

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード