気持ちのいい朝散歩

今週も宜しくお願いしますね

今朝は涼しくて気持ちのいい朝散歩を楽しんで来ました

今朝は裏の畑の方へ行ってみると牛さんのトウモロコシが綺麗に刈られてて

機械は早いですよ 風景が代わってましたよ




8月3日ー1




散歩しながらキョロキョロして写真を撮ってきました

二人は気ままに遊びながら散歩を楽しんでましたよ




8月3日ー4





8月3日ー5





8月3日ー6





8月3日ー7





海と翔もパチリと  珍しく翔もモデルさんしてくれました 





8月3日ー3





8月3日ー2




今日の珍客さんは 朝事務所に行くと玄関の葉入口の木に??の幼虫が

どんな風に変身するのか楽しみだけどちゃんと変身して飛び立ってね

そーと見守ることにしました




8月3日ー8





今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

綺麗な夕陽にPageTop今日の珍客

Comment

ことしは蛾の幼虫をよく見ます
芋虫も毛虫もたくさん
気象のせいでしょうか

きのうは涼しい夜でした
今朝も秋を感じましたよ

私も今年、家を新築してから初めて我が家でアゲハチョウ?蛾?の幼虫を見ました。珍しいなと思いました。苦手ですが、見ないふりして「蝶になるんだよ」と話かけて逃がしてやりました。
 トウモロコシ畑は、牛の美味しいエサになりそうな畑ですね。美しいヒマワリ畑も土壌のために、あっという間にトラクターで刈って砕いて、土に還してしまう所もあるそうです。生きるためには、多くの犠牲もあるのですね。
 
 翔君、見事なモデルぶりですね。
 海君は愛と一緒。海君と翔君の散歩風景、なんとなく想像できるのが、ほのぼのします。

こんにちは。モモパパです。

だんだん朝のお散歩が気持ちよくなってきましたね。
海ちゃん。
翔ちゃんもお散歩満喫できたことでしょう。
このお花はなんて名前なのでしょうか。
この幼虫。
蛾にかわるのかな。
それともきれいな蝶にかわるのかな。

みんこ さんへ

暑いといってもやはり少しづつ秋が近づいてきてますよね
朝晩は本当に涼しくなりましたもの
何の幼虫だったのか昼には何処かへいってしまったみたいです やはり気候のせいなのかしら

愛パパ さんへ

愛パパ さん宅は新築されたばかりいい香りがするんでしょうね 私も虫は苦手だけども撮ってしまいました
昼には何処かへ行ってしまいました 確認できず残念です
本当に珍しく翔がモデルさんやってくれました

モモのパパ さんへ

朝の散歩は気持ち良くなってきましたね
段々日が短くなるのかと思うと嫌ですよね
昼には幼虫何処かへ行ってしまい確認できませんでした

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1509-38eaf1dc

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード