新しい仲間が増えたね

今日も猛暑になってますがまだまだここら辺は楽なんですよね

今朝はにわのほうずきちゃンを新盆飾りに置いた

今年はきれいなほうずきちゃんですよ



8月3日ー6





8月3日ー7





日曜日に連れてきた新しいゆりの花が咲き始めてきました




8月3日ー1





8月3日ー2





8月3日ー3





8月3日ー4





8月3日ー5




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

またまたキバナコスモスPageTop朝の散歩で

Comment

いつもコメント有り難う。
お庭にほおずきがなるのですか?
海ママさんのお庭は、なんでもあるんですねぇ〜
 お手入れ上手な海ママさんだわ♪
ユリの花も、とっても綺麗★★
 イイ香りがするんでしょうねぇ〜
 ブログで、香りも届いたらいいのにねぇ〜
 パソコンから、ユリの香りが〜〜なんてね♪

真っ赤なほうずきちゃんですね。
ほうずきだけの赤、「ほうずき色」。
 足利は暑くて、連日40℃を超えるような猛暑日です。
でも、お盆を過ぎる頃には秋の花たちが咲くのを待っているのでしょうね。

連日の猛暑でお疲れではありませんか?
いろいろと用事も重なっているのでしょう
どうぞ お体ご自愛くださいね。

ゆりの花 きれい♪ 癒されます^^

こんにちは。モモパパです。

ほうずきを見るとお盆だな~って感じます。
僕が子供の頃お盆休みに父親に連れられて三重県松坂市の父親の実家へ行くと必ずおばあちゃんがほうずきを鳴らして遊んでくれたのを思い出します。
そのおばあちゃんもだいぶ前に亡くなったんですが。

キレイなユリの花がいっぱい。
心が洗われるようです^^。
きれいに咲いてますね~^^。

ほおずき、可愛いですよね~。
ママさんのお庭には、ほおずきも
あるんですか。
仏壇やお墓にそなえるのに買ったほおずきより
ママさんのおうちのほおずきの方が綺麗です。
昔、母がほおずきの見の中身を出して
ギュ~っていう音を出していたのを思い出します。

かず さんへ

ほうずき段々増えてきてますよ
今年は虫もつかないで綺麗に色も付きました
百合の花 自分で持ってなく格安だったので嬉しいです
写真よりも綺麗でした
香りまでは伝えることが出来なく残念です

愛パパ さんへ

愛ちゃんの所は山に囲まれてるから暑いんでしょうね
40度 考えられないですよ
暑さに負けないで頑張ってくださいね
もう休みに入ったのかしら
愛ちゃんと楽しい休みを過ごしてくださいね

yuri さんへ

明日からお盆で何かと忙しく過ごしてます
あれもこれもと考えるだけで進まないですよ 笑
水分沢山とり塩分もね
百合の花思ってたよりも綺麗に咲いてくれて満足ですよ

モモのパパ さんへ

ほうずきを見ると子供の頃を思い出してますよ 私も
庭にも段々増えてきてますが今年は綺麗なできです
百合の花格安だったけどもきれいに咲いてくれて満足ですよ

コロクロまま さんへ

ほうずき可愛いですよね
何故かお盆にはほうずき飾るんですよね
今年は綺麗な出来で満足で飾りました
それに子供の頃の夏を思い出します
真っ黒になって遊んだ思い出ばかりですよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1496-71a7f9ff

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード