オシロイバナ

今日は曇り空かと思うと小雨がパラパラと寒い日になってます

夏なのに長袖に薄いカーデガンを着て仕事をしてる私 変な夏ですよね

母の日にもらつた幸福植物が緑緑した葉つぱが伸びてきて涼しげな感じに




7月17日ー5




今年もこぼれ種からあちこちでオシロイ花が咲き始めてます

今は色々な新種があるようだけど我が家はノーマルなものだけ

買わないから仕方ないですよね




7月17日ー3





7月17日ー1






7月17日ー4





ダリァもまだまだ頑張って咲き楽しませてくれてますよ





7月17日ー6





今日もみていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

夏は何処へ?PageTopみんな寝不足だね

Comment

そうそう!オシロイバナ!
 海ママけいさん、この花があちこちで咲いているので、写真を撮ろうとしたのですが、子どもの頃なんて呼んでいたかずっと思い出せませんでした。
 いい香りがするのですよね。黒い種をつぶすと白い粉が出てきて、よく遊んだんです。

こんにちは。モモパパです。

オシロイ花。
きれいに咲いてますね。
今ではいろんな品種があるんですか~。
知りませんでしたよ。
ダリアも頑張ってきれいなお花を咲かせてますね。
癒されます^^。

愛パパ さんへ

オシロイハナ何処にでも咲いてる花ですが可愛いですよ
今は素敵色の花もブログで見ましたよ
同じオシロイバナなのと思いました

モモのパパさんへ

オシロイバナ可愛いでしょう
凸でも咲ける強い花ですよ
でも今は素敵な感じの花もブログで見て同じ花なのとおもいました
ダリアもまだまだ頑張ってます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1480-8f48caf8

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード