楽しみな実

昨日庭の草取りをしてて色々なものを見っけました

サルビア、レウンカサが頑張れよと口を揃て言ってるように

春に黄色い可愛い花が咲いた後に出来た赤いて可愛い実

この実結構長持ちするんですよ





7月17日ー5




7月17日ー1





みかんも柿の実もパラパラとなってて楽しみです




7月17日ー2





7月17日ー3





花壇の中でミョウガたけも緑緑して育って慌てものさんが2個ばかり

夕食にそうめんを茹でたので刻んで食べたら香りが良くて




7月17日ー4





去年咲いたキバナコスモスのこぼれた種から育ったものが

通路やあちこちで花を咲かせ始めてます




7月17日ー7





7月17日ー8





7月17日ー9





今週も宜しくお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

みんな寝不足だねPageTop鉄砲ゆり

Comment

花も「頑張れよ!」と励ましてくれる・・・。そうですね
、そう言っているのかもしれませんね。

 キバナコスモス。昨年夏、満開のキバナコスモスの前で愛をモデルをさせました。ブログで公開するのに名前を知らなくて「夏に咲くオレンジ色の花」で検索して、名前を調べたのを思い出しました。

 コスモスやレンゲみたいに野に咲く花が好き。
キバナコスモスも好きな花です。
 

こんにちは。モモパパです。

この赤くて小さな実。
食べられるんでしょうか。
なんとなくさくらんぼにも似てるような気が・・・。
みかんも柿も早くも実をつけてるんですね。
今から収穫が楽しみなのではないでしょうか。
お花もキレイですね~^^。

あ、この赤い実、時々目にすることがあって、
可愛いな~っていつも思ってました。
海ママさんのおうちのお庭にあるんですね。
海ママさんのお庭には、ほんとうにいろんな
種類のお花があって、どの季節も楽しめますね。

愛パパ さんへ

サルビアの花は口をそろえて応援してるように見えます
キバナコスモスは強い花でこぼれ種から毎年さいてくれてます 色もビタミンカラーで可愛い花なので同じ花だけども咲かせてますよ
愛パパさんも野に咲く花れんげやコスモスが好きですか
れんげ段々少なくなってて残念ですよね

モモのパパさんへ

赤い実食べられないけど可愛い実でしょうね
花も可愛いし長く楽しめてます
みかんも柿も少し大きくなってて驚きましたよ
花は良く見てもそちらまで観察してなくて

コロクロまま さんへ

私も近所で見た時可愛い花可愛い実だと思いましたよ
つられて買ってしまいました
毎年楽しんでます
庭の花宿根そうなので段々増えてます
手入れが追いついていけてないです 笑 

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1478-43613e28

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード