ウイスキー梅酒

今日は雨 台風の影響 雨は今回は嬉しいですよね

水不足で大変みたいですものね

午前中に梅酒を作ってみましたよ 大雑把な私だから適当

自分ではそんなに好きじゃないから少し まだ作らないとです




6月2日ー1




今年もポンポンダリアが咲きました

ピンクの可愛い花ですよ

アストロメリアの花 赤だけ咲きました




6月2日ー2





6月2日ー3





6月2日ー4





6月2日ー5




今日も見てただきありがとうござます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ヒペリクムの花PageTop梅の収穫

Comment

ウィスキーで梅酒ってデキルノデスカ?
お味は如何でしょう

ビンに入った青い梅の写真、美しいですね!
一眼レフのデジカメを購入したので、いろいろ勉強して、美しい花の写真を撮りたいと思います。

梅漬け良いですね~季節感も伝わってきます…
花の写真綺麗ですね~

こんにちは。モモパパです。

梅酒。
大好きです。
梅をウィスキーに漬け込んだんですか?
僕、飲んだこと無いな~。
でもおいしそう^^。

梅酒ですか。
義母が生前、よく作っていました。
なつかしいです。
たくさんできそうですね。

アルストロメリア、毎年たくさんさくのに
今年は少しです。
お花のつぼみもあまりなくて淋しかったけど
ママさんのところで楽しませてもらいました。

そら さんへ

ホワイトリカーよりもウイスキーのほうがさっぱり出来上がると思いますよ 好みでしょうね
私はウイスキーのほうが好きです

愛パパ さんへ

一眼レフゲットですか
いろいろ試して撮ってみると楽しいですよ
私は説明書も読まないで撮るだけなので進歩がないです
楽しみにしてますね

zunzunzunkotanさんへ

梅酒作り期間限定ですものね
毎年取っては漬けてお友達に届けるのが楽しみです
花も庭の花ばかりですが見てもらえて嬉しいです

モモのパパ さんへ

梅酒作り方は同じですから一度試して作り飲んでください
モモのパパさんならすぐですよ
美味しいですよ

コロクロまま さんへ

梅酒お義母さんが作っていたんですか
懐かしくお義母さんを思い出されましたか
アストロメリアこの赤だけ咲いててもう少し薄めはまだ発見できてないです 色々種類があるんですよね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1445-94f696f4

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード