梅の収穫

事務所へ出勤してお茶をしてから梅の収穫をnao!さんとすることに

数がなった分小さいのもあるけど結構な数に

それでも高い所は届かないので棒でたたき落としでも届かないで残して

ウイスキーで梅酒を作り母や友達に届けよう

母は夜寝る前に少し飲むとぐっすり寝られるようで楽しみにしてるようです




6月2日ー1




梅落としをして今日の力を使い果たしてしまった感じです

元気の出るように昨日撮ったビタミンカラーの花を

写真で元気は出ないかもしれないけど元気印のビタミンカラーですよ




6月2日ー2





6月2日ー4





6月2日ー3




今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ウイスキー梅酒PageTopいい匂いがするの

Comment

いつもコメント有り難う。
梅の実落としですか?
お疲れ様でした★
我が家の梅も、実がなり始めました。
毎年梅干しを作っているのですが(主人が)
  今年はどのくらい梅が穫れるかな?
ビタミンカラーのお花達〜
 お写真でも、じゅうぶん元気がでましたヨッ!
美味しい梅酒、お母様きっと喜びますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い数ですね(^O^)
私も梅落としってしてみたいです。面白そう(^O^)
それだけあったら梅酒も1年分ぐらいは出来るのですか?
自家製って美味しそうですよね。

わ~!沢山収穫出来ましたね!
美味しい梅酒が出来そうで楽しみですね^^
ビタミンカラーのお花、綺麗ですね!
元気を貰いましたよ★
これから暑くなってくるけれど、ひまわりを筆頭にビタミンカラーのお花が増えてきて元気を貰えますよね^^

かず さんへ

かずさん宅はご主人様が梅漬けしてくれるんですか
いいですね 今4本ウイスキーで梅酒作りました
まだ残ってるので後から
ビタミンカラーで元気になってもらえて嬉しいです

くるみこちゃん へ

梅落とし大変ですよ 私もnao!さんも背が低いので背伸びして首も足も痛いです 私は
ウイスキーで作る梅酒はさっぱりしてる感じで好き
近くなら飲み頃よて言えるのにね
自分の分はほんの少し

nio さんへ

小粒だけど数はなりましたね
今ウイスキーで漬けてみました さっぱりしてるかな
ビタミンカラーの花これからどんどんさきますよね
元気をもらって頑張りますよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1444-b06870fc

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード