最後のふきのとう

今日も風が強く寒い日になってます

寒い寒いと言っても段々地熱が上がってきてるのでふきのとうも最後かな

事務所の周りで取り近所の方も届けてくれたので今夜は吹き味噌作り

若い人は食べないから自分の分とお友達の分

暖かい御飯にのせて食べると美味しいんですよ




3月5日ー1





3月5日ー2





3月5日ー3




今日も見ていただきありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

電池切れにPageTopこんな感じじゃないんだよね

Comment

味噌ですか~
私は天ぷらで食べました♪

こんにちは。モモパパです。

ふきのとうって子供のころは食べれなかったけどこの歳になると美味しく感じます。
天ぷらもいいですね。
海ママけいさんのふきのとう料理も食べてみたいな~^^。

ふきのとうの天ぷらが好きです。
友人は「食通の最後に行き着くとこは苦味だ」とのたまっています。
揚げたてを2,3個食べるのがいいですね^^

いつもコメント有り難う。
我が家にもふきのとうが顔を出しています。
天ぷらにして食べました。
美味しいですよねぇ〜
蕗味噌は、主人が好きです。
娘達は食べないですねぇ〜
ホント温かいご飯にのせて食べると美味しいですよねぇ★

zunzunzunkotan さんへ

zunzunzunkotan さんも天ぷらで食べましたか
私も今年は2度塩を付けて食べましたよ
もう1回分残ってます
季節の物美味しいですよね

モモのパパ さんへ

モモのパパ さんも食べられるようになったんですか
熱いうちに食べると美味しい
私は料理下手なんですよ
モモのパパ さんみたいに色々なもの作れないです

へちま さんへ

へちま さんも天ぷらですか
熱いうちに食べると美味しいですよね
あの苦味がいいですよ
今朝は暑い御飯にのせて食べました 美味しかった

かず さんへ

かず さんも天ぷらにして食べましたか
季節限定ですものね
ふき味噌で今朝は御飯を食べました 美味しかった
やはり娘さんたちは食べないですか
我が家でも今では私だけですよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1373-e546ed14

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード