そんな余裕はないんだけど

今日も夏日暑い日になってる茨城です

夏の疲れも出てきてるのにこんなに暑くてはとエアコンオンにしてます

お昼に海パパ戻ってきてもやっぱり疲れてるから気持ちよさそうに

お昼を食べて休憩して又仕事にゴー

朝の散歩も二人でのんびりと行ってきました

牛さんのトウモロコシが刈り取られ耕したこの場所が雄大で好きな私

今度は麦を撒いたみたいですよ




9月1日ー1





9月1日ー6





畑によって里芋とウコンの様子をパチリ

どちらも肥料が効いてきたのかすくすくと育ってきてます




9月1日ー9




9月1日ー10




今日の海は余裕な歩き方をしてるけども朝は忙しいんだけどな

草を食べたり匂いチェックをしてるけど大の仕事はしないで持ち帰りでした




9月1日ー8




9月1日ー7




9月1日ー4




9月1日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も宜しくお願いしますね



スポンサーサイト

飼い主に似てせっかちな海PageTop海君も忙しいんだね

Comment

暑いですよね
なんか調子狂います
何回か着替えたりして 
けっきょく「エアコンかけよう」になります

こんばんは、海くんママけいさん☆

今日は夏の雲が出ていて、また夏~っと
唸ってしまいました。

ウコンの葉っぱ、初めて見ました。

海くんが朝日をあびて、生き生きしている姿に
元気を頂きました。
ありがとうございます。

こんにちは。モモパパです。

まだまだ残暑は続きますね。
海ちゃん。
のんびりお散歩。
キリリとしたお顔とくるりん巻尾がかわいいです^^。

みんこ さんへ

今日も暑い日になってますがいつまで続くんでしょう
我慢しないでエアコンですよね
何とか上手く乗り切りましょうね 笑

りもママさんへ

今日も暑い日になってますがいつまで続くんでしょうね
ウコンは去年から栽培して飲んでますよ
去年は少しだったので足りない分買って
その分今年は大量に子供達も飲んでるので
海も夏の疲れがあるのかのんびりとしてます

モモのパパさんへ

いつも読み逃げばかりなのにコメントありがとうございます
今日も暑いえすよ
海も夏の疲れかのんびり散歩楽しんでます

台風の後、ちょっと涼しくなっていたので
秋は近いのかなって思ってましたが
週末くらいから、厳しい残暑が続いています。
また、日中のお散歩には暑くて行けなくなりました。

ウコンってよく聞きますが、栽培した後は
どうやって使うんですか?

海くん、今日はのんびり歩きたかったのかしらね?^^
広い畑ですねー外国みたいです!
ウコンって、コレなんですねー!
植えてある所を初めてみましたよ★

コロクロまま さんへ

暑さが戻り毎日大変ですよね
ウコン 11月ごろ掘り起し綺麗に洗い薄く切りよく天日で乾燥させた後にミキサーにかけ粉末状態にして飲みます 普通のミキサーでなく特殊なものを息子が持ってるのでお願いします  飲む都合があるからやってくれますよ 笑 市販の物のようにはきめ細かくは出来ないですが飲めますよ

nioさんへ

今日も暑い日になってますよ
ウコン植えてあるの初めて見ましたか 良かった
体にいいみたいですね
広い畑 北海道みたいだと思いながら見てるんですよ
今度は麦が育ち緑の絨毯になったら写真撮ってきますね

こんにちは♪
まだまだ暑い日が続いてますねー。
私なんて年々我慢できなくなって暑いときはエアコン!!
無理できません(~_~;)

ウコンの葉っぱって大きいんですね!

のりぃぃ さんへ

この暑さいつまで続くんでしょうね
我慢の限界を感じて今日もエアコンのお世話になってます
ウコンの葉っぱ 写真のは大きいほうですよ
育ちが悪いのは小さくて球根大きくなってるのか心配ですよ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1140-0ef4d067

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード