ピンクパールみたいだね

今日はもう週末 段々雲が厚くなり雨でも降ってきそうな空模様

雨が降ったら大変なんですよ

やっと梅漬けを干してきたのになー

土用干しなんだけども忙しかったし天気もいまいちだったので今朝干したのに

今朝も二人での散歩だらだらだけども頑張って行ってきました

いつも海がおやつをねだるこの顔に参ってしまいサービスしてますよ




8月5日ー1




8月5日ー2




8月5日ー3




8月5日ー6




8月5日ー7




2度目のトウモロコシの収穫です

1度目は写真も撮らないでみんなに分けてしまったけども今回は撮りました

綺麗に並んでいてピンクのパールのネックレスに見えてしまった

そんなふうに見えるのは私だけですよね





8月5日ー4




8月5日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


今週も応援ありがとうございます
スポンサーサイト

ときめきリンダPageTop小梅ちゃんだよね

Comment

コーンがきれいですね
梅干しもとってもきれい

本当によく働くけいさんですね。
それに比べ 私はなんて怠け者なのでしょう^^;

梅干し色が違うのはナゼ?梅の種類が違うのですか?
好物のトウモロコシだー♪
収穫後スグに食べられるなんて贅沢だわ~
すごく甘いのでしょうね

私は秋田から“嶽きみ”を取り寄せます^^

海くんの首の横が真っ黒ですよ!どこで遊んできたのでしょう(笑)
とうもろこしは美味しそうです。梅干はキャー見てるだけで酸っぱくなりました(笑)

おはようございます ♪

きれいなとうもろこし
ピンクのパールネックレスに見えますよ
光ってます

こんにちは。モモパパです。

梅干おいしそう。
とうもろこしもみずみずしくてそのままで食べられちゃいそう^^。
食いしん坊だな~。
ボクは。
海ちゃんに見つめられるとメロメロになっちゃいますよ^^。
かわいいですから。

海くんにこんなに可愛く見つめられたら、私だっておやつサービスしてしまいそう。
海くん おねだり上手なのね。

粒ぞろいでパールのように輝いてます。
採りたてのトウモロコシは生でも美味しいですね。

梅干し美味しそうですね☆
 見ているだけで、生唾が。。。。。

とうもろし、ホント パールのネックレスみたい!
      新鮮だから、光ってる☆
 とうもろこしは、もぎたてが
    甘くて美味しいんですよね♪

みんこ さんへ

コーンと梅干きれいですか
コーンは取り立てだからぷるんぷるしてました
美味しかったですよ

yuri さんへ

働き者じゃないですよ
遅れてて時期ずらしてます  今朝一つ食事のとき食べたらいい感じでしたよ  塩加減したので
コーンは取りたてをゆでて熱いうちに食べたら甘かったですよ  実の入りがまだらでも自分で作ったものは満足ですね 笑

くるみこちゃん へ

海の首回り遊んで汚したんでなく毛が抜けて下地の黒毛が目立ってるんですね 笑
今朝シャンプーしたけども同じですよ
梅は嫌いでしたよね
私は好きなので良く食べてますよがnao!さんも嫌いですね

新米ヘルパー さんへ

コーン取り立てだから光って見えますか
パールのネックレスに見えるなんて笑われますよね
美味しく食べましたよ

モモのパパさんへ

コーンがプルンプルンしてて綺麗でしょうね
すぐ食べたら美味しかったですよ
梅干も塩加減を控え目にしたので今年は上出来かしら
海のこの顔に弱くてついおやつを上げてます 

武蔵はは さんへ

武蔵はは さんもちえりちゃんと武蔵君におやつサービスしてますよね
今日も被り物可愛いかったですよ
良くみつけられましたね

かず さんへ

梅干はかず さんのところで見て干さなくてはと気をもんでたんですよ 
コーンパールのネックレスのように見えますか
すぐ茹でて食べたら甘くて美味しかったですよ 笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/tb.php/1109-3d5bb918

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード